と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN

https://www.youtube.com/watch?v=Ihk5DbB6UOk

ふと、思い出して数年ぶりに聞いてみた。
なんというか…子供っぽい曲だったんだなぁw
中二病丸出しっていうか、どん底から這い上がっていく曲というか…
うん!大好き!!


学生の時はバンプアジカンばっかり聞いていました。
特にバンプは、バイトに行く途中とかゼミの発表前とか、
自分に気合を入れたい時によく聞いていたものです。
その中でも特に好きなのが「バトルクライ」
今回紹介する「オンリーロンリーグローリー」

2番の歌詞がとにかく好き。

そして僕らは覚悟した 本当の恐怖に気づいたんだよ
隠れてみても逃げてみても いつかは照らされるって事
位置について 息を吸い込んで吐き出して合図を待つ

笑われる事なく恨まれる事なく輝く命などない
眩しいのは最初だけ目隠し外せ! ほら夜が明けた


「笑われる事なく恨まれる事なく輝く命などない」
このフレーズにどれだけ力をもらったか…
子供っぽくたっていい、カッコ悪くたっていいじゃん!
動き始めること、動き続けること、もがき続けること…
それだけで、見える景色は変わってくるはず。
何にもしないで自分の事を嫌いになるより、ずーっとマシなんですよね。
仕事も、プライベートも、ブログもw

久しぶりにバンプの曲を聞いて、ちょっぴり元気をもらった。
そんなお話でした。

ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)