と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

傾物語 3話 死ななかった故に滅んだ世界

傾物語3話を見たよ。
いやー、よかったですね!
イメージ 1




しょんぼり忍ちゃんな!







いつもは偉そうにしているのに、今回の忍は元気が無かったですね。
自分の自棄が発端となり、滅んだ世界に対し責任を感じている御様子。
忍の口から「ごめんなさい」なんて単語が出てくるとは思わず、凄く新鮮な印象を得ました。

絶望した!

良かれと思って八九寺を助けたのに、
そのせいで滅んでしまった世界に絶望したー!!


過去に戻って八九寺を助けた事により、狂ってしまった運命の歯車。
もろもろの事情が重なり合い、吸血鬼の成れの果てが蠢く世界になっていた。
そうか、傾物語って「世界を傾かせる」って意味もあったんですね。
なんたるスケール!

興味深いのは、八九寺が生きているから世界が変わったのではなく、
八九寺が死んでいないから世界が変わってしまったという点。

八九寺が交通事故で死なず、迷い牛としてアララギくんと出会わなかった事により、
家出した忍に気付くこともなく、ブラック羽川によってアララギくんは殺されてしまう。
結果として、力を取り戻したハートアンダーブレードの手によって世界は滅ぼされた…。

という事は、世界を元に戻すためには
再び11年前に戻って八九寺を見殺しにしなければいけない?
それとも、2日前に戻って家出した忍を止めればOK?
そもそも、霊的パワーを失った神社からタイムトラベルは再びできるのか??

ここからどう話が展開していくのか全く読めない!
続きが気になる3話でした。

蛇足
あれ、この物語の主人公であるはずの
八九寺がまったく出ていないじゃないですか!

イメージ 2


まー、全然関係ないんですけど…

僕は八九寺の
笑顔が大好きです。

この口元が堪らなくキュート!



あひる口…とはちょっと違うかな。八重歯が関係しているっぽい。
なんというか「むにゅむにゅ」ってしている感じの表情がすっげー良い!!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)