と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球練習日報! 9/1

【参加者】
4名
【練習時間】
13:30~15:00
【練習内容】
①フォア打ち
ロビング打ち
③バック
④オール(王様ゲーム

【気付いた点】
①今日は4人も集まった!(ェ
久しぶりに2台出しての練習となりました!!
まー、暑くって練習どころじゃありませんでしたケド。(気温34度)

今日は風があった分まだマシだったのですが、コツコツ基礎打ちなんかとても出来ず、
オールや王様ゲームなど軽めのメニューで汗を流しました。

ロビング打ちをやっていて感じたこと。
球に力が乗る時とそうじゃない時の違いって何なんだろう。
やっぱり手打ちになっちゃうと体重が乗らない軽い打球になっちゃうんだよね。
あとは打点かな。ロビングって普通のラリーでは有り得ない大きな放物線を描くんで
打ち所が難しいんだけど、普通のスマッシュと同じ打点で打つのが大事なのかも。
台にくっついてライジング気味に打つか、台から離れてしっかり落ちてくるのを待つか…
やっぱり力が乗っかった球を打てたら気持ちいいしねー!!

【一言】
練習を終え、自宅に帰りシャワーを浴びました。
風呂場から出て着替えの準備をしていたら、家のチャイムが…
「○○くん(さっきまで一緒に練習してたヤツ)が来たってよ。」

…は?
イメージ 1



「なにやってんの!
カラオケ行くから早く準備しろ!」


というワケで、半強制的に
カラオケで歌ってきましたw
まさか家まで押しかけてくるとは…



カラオケなんて、本当に久しぶりでしたねー。
友人の車に乗せてもらったのでビール飲みながら2時間ほど。
まー、ちょうどバンプも聞きなおしていた時期だったし、楽しかったんで良っか!!
アニソンはドラゴンボールや幽白レベルで抑えられましたゼw

ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)