と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

【小ネタ】パジャマとふたばとチョンマゲと

本日も小ネタ~!
みつどもえ」の好きなトコ!
イメージ 1



寝るときはちゃんと
髪の毛下ろして寝てるトコ!






どういう事かと言いますと、お家に帰ってお風呂入った後は
リボンもつけないし、髪も上げたりしない、自然体な姿だって事なんです。
最近のアニメや漫画ではあまり見られなくなりましたが、キャラを識別する記号として、
寝ているときもヘアゴムやカチューシャを付けてバッチリ髪型キメている子って割といて、
どう考えても寝にくいだろうお前!とかツッコミ入れたくなるようなキャラもいたんですよね。

みつどもえは、そこに関しては徹底的に自然体。
イメージ 2




上記の三つ子はモチロン、松岡や宮なんとかさん、
そしてピョンピョンヘアーがトレードマークの
杉崎みくだって、寝るときは髪を下ろしているのです。

(みくちゃんのクセっ毛はママ譲り)





この徹底っぷりは、のりお先生の女性ならではのコダワリなんだろうな。
男にはどうしても理解できない、女の子の「自然体な生々しさ」が描かれているように感じます。

そして、パジャマ姿のみつどもえを見ていて、
やっぱり気になるのが、この子なんですよねー。
イメージ 3


ふたばのチョンマゲ!
アゴム外してもクセがついてしまっている
ふたばのとっても柔らかいトレードマーク。

重力を完全にアゲインストしているチョンマゲ。
一体どれだけヘアゴムで矯正すればこの境地に達するのか…!?
「三つ子今昔物語」にて4歳の時点でチョンマゲの存在を
確認できるので、ふたばの場合は生まれつきなんでしょうが、
それ以上に、ふたばはチョンマゲにこだわりがあるように感じます。


たまのオシャレでも、服装とチョンマゲのコーディネートを気にしていましたしね。
小さい頃にお母さんに結ってもらった髪形だったりするのかな、とか邪推してしまいます。
三つ子の中でも特に幼さが目立つふたば。
その髪型にはお母さんと繋がっていたいという想いがあるのかも…。
そんな妄想が広がってしまいました。




イメージ 4




まー、本人は
チョンマゲをウンコにしても
楽しそうにしているんですけどね!!






ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)