と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

傾物語 4話 「傷」を知らねば…

傾物語の4話を視聴しました。

いやー、よかったですねー!
イメージ 1


八九寺真宵
21歳な!!




八九寺真宵は生きていた!!
滅んでしまった世界で生き残る美しいストレンジャー
カーキ色のカーゴパンツにタンクトップ…。
幼い頃、ひざ小僧につけていた絆創膏を腕に付けている姿は戦う女性の力強さを、
そして大人になっても背負い続けるリュックには、かつての八九寺の面影が残っています。

子供の頃は敬語を使っていたアララギ君に対して普通に話している姿が印象的。
あと、個人的に加藤英美里さんが大人の女性の演技をしている姿が凄く新鮮でしたね。


全てを見透かしている忍野メメの手紙で明らかになった秘密。
時間移動で飛んだ世界はパラレルワールドだった!!
イメージ 2

もともとアララギくんたちがいた
八九寺幽霊ルートと、
11年前にタイムトラベルして助けた
八九寺生存ルートとはそもそも
世界の軸が違うという事らしい。

パラレルワールドまで
把握している忍野スゲー!


うーーん…でも、ちょっと変な気もするなぁ。
忍野がアララギ君たちのタイムスリップにピンと来たのが、
GW前に大人八九寺と出会ったとき、だとの事。(ルートX)

でも、ルートXでは迷い牛である八九寺は存在しないのだから、
事故に遭いそうなときに助けてくれた高校生=アララギくんと結びつけるのは難しいのでは?

八「小さい頃、知らない高校生に助けてもらった事があるんです」
メ「そうか、アララギ君が未来から助けにきたんだな…フフッ」
って、なるかなぁ?

まー、忍野がスゲーって事でいっか!
(オイ)

傷物語しらないと…
ついに登場キスショットー!!
イメージ 3



世界を滅ぼす
ヤンデレ吸血鬼!





ちょっとした嫉妬心で家出したらパートナーが死んじゃった。
自棄になって世界を滅ぼし自殺を試みるも死にきれなかったキスショット。
アララギ君と寄り添えるルートがある事を知って血の涙を流す姿には…。

物語シリーズを見ていて初めて泣きそうになりました…。
ってか、これ傷物語を知っていたら涙腺決壊していたんじゃねーの。

原作未読組にはアララギくんと忍の繋がりってのが全くわからないんですよね。

もちろん、「原作未読者置いてきぼり」なんて最初から分かっていましたし、
今更言う事じゃないとは思いますが…不親切だなぁ、とは思うワケです。

すごく面白くって感動できるストーリーのはずなのに、
なんか消化不良で、もったいない感じを受けた傾物語でした。
まー、「傷物語」読んでいない僕が悪いんですけどね!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)