と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

【小ネタ】 映画けいおん! さわ子がロンドンに来た理由

映画けいおん!
唯たちのロンドン3日目。
初めての海外野外ライブの準備に戸惑う唯達。
そこで颯爽と登場してきたのが彼女でした。
イメージ 1


山中さわ子先生!!






前日の夜に到着して、翌日の夜に帰るという1泊3日ロンドン旅行
澪「大人ってすごい…」

どうして来たのかという唯の質問に対して
溜まったマイルの有効期限が切れそうだったから、と答えたさわ子先生。
しかし、本当にそうだったのでしょうか…
イメージ 2



だって、昨夏の時点で
さわ子は海外に行った事ないんですよ。

けいおん!!27話より)




本人も飲み会をカード払いでコツコツ溜めたとは言っていましたが、
20台半ばで海外行った事ない人が、マイル付きのカードなんて使いますかね~?
高校教師が仕事で飛行機使うことなんて殆どないでしょうし…

僕はこう考えます。
マイルが溜まったからってのは建前で、
本当は初めから合流するつもりっだったのではないかと。
「初海外が教え子とかぁ…」と27話で渋ってはいたものの、
さわ子にとっても、唯達と過ごす時間ってのはやっぱり特別で…。

山中さわ子と、唯達放課後ティータイム
その関係は、軽音部の先輩後輩であり、顧問と部員であり、3-2の先生と生徒でもある。
そして何より、さわ子にとって軽音部と一緒にいる時は素の自分でいられたんです

「おしとやかで優しいさわ子先生」
さわ子が自分に課した、「教師山中さわ子」のイメージです。
生徒にも同僚にも気を遣って守らなくてはいけない理想の自分。
そんなさわ子が学校で唯一、肩の力を抜けるのが音楽準備室でした。
イメージ 4


ひょんな事で律達に見せてしまった
DEATH DEVILのキャサリンという一面。




それがきっかけで軽音部の顧問となったワケなのですが、
結果として律達後輩と一緒にいる時には自分を飾る必要が無くなった。
やっぱり、さわ子にとっても唯たちと過ごす時間ってのは大切なものだったんだろうな。

だから、最後の卒業旅行も一緒に過ごしたいと思ったのかもしれない。
そんな事を感じました。


まー、だったら最初から一緒に行くって言えば良かったじゃん。
とも思うのですが、そこは…
イメージ 3



唯に一緒に行こう、と誘われた時に
「私はハネムーンでいくもん!」
なんて言っちゃったからですよね。




生徒の卒業旅行に先生が付いて行くなんて、カッコはつかないですしね。
ちょっぴり意地っ張りなさわ子先生、って所もあるのかもしれません。

関連記事:
けいおん!!10話 その1 大人になって変わる事、大人になっても変わらない事
けいおん!! 27話 私達、どこだって行けるよ!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)