と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 258卵性 お巡りさんあそこっス

みつどもえ258卵性の感想ですよ!
いやー、よかったですね~!!
イメージ 1


飛び付くおがちんな!!


もー、今回は
おがちんの可愛らしさが
目立つ目立つ…!!





図工室での授業参観。
兄を捜して教室まで向かう「てててて」って効果音も凄く可愛かったし、
警察帽を確認しただけで「お兄ちゃーーん!!」と抱きつこうとする姿なんて…
もうコレ完全にお兄ちゃんラブじゃないですか!!

緒方兄妹といえば、シスコンが過ぎる一郎太兄さんの変態っぷりに
おがちんは恥ずかしがるっていうイメージが強かったのですが、
思った以上に、おがちんもお兄ちゃんっ子だったんですねー。
イメージ 3


でも、間違えて飛びつこうとしたのが
上尾警察にしょっちゅうお世話になっている
札付き(濡れ衣)不審者っていうのがねー。

うーん、この威圧感!
おがちんじゃなくても「近寄らないでっ!!」ってなるよね。




もっとも、草次郎だったら
おがちんが触れても腐らない可能性もあるけど。
(佐藤に似ている的な意味で)

緒方愛梨を支えるモノ
イメージ 2

おがちんの新しい魅力発見!

とっても絵が上手!!


164卵性で作っていた「1/2佐藤くん人形」もクオリティ高かったし、
おがちんはクリエイティブ面の才能が豊かな子なんですね。

あとは、改めてハートの凄く強い子なんだなぁ、と。
だって、この授業参観は保護者の肖像画を描く授業ですよ。
本来、保護者が来なければ描く事すらできない類の実習形の授業。
周りの子は順調に描き進めているのに自分は描くことも出来ない…
小学六年生という年頃を鑑みても、傷ついてもおかしくない状況だと思うんです。

保護者が来ていないという、同じ立場の丸井三姉妹を見てみてると、
特にみつばが手持ち無沙汰というか、怒りつつもちょっぴり淋しそうな表情まで伺えたりして
ひとはも警察に確認するという行動に移っていますし、ふたばは…脳内補完できちゃうのは凄いよね。

で、おがちん。
兄が来ていないことを加藤さんに聞かれても
「うん、でもいいの」って言えちゃうんですよね。
佐藤ママを描ければ…もっと言うと大好きな佐藤を見つめていられればそれでいいんです。

両親の存在が全く見えない事、苦しい家計、叶わない(であろう)恋…。
どれもハッキリ描かれたワケではありませんが、
緒方愛梨という少女に纏わり付く不幸の香りって凄まじくって。

でも、本人はそんな事をおくびにも出さず、
ただただ好きな人の為に何かをしているだけで幸せ、なんですよね。
本当に佐藤くんが好きでしょうがないんだろうなぁ、と。
改めて、おがちんのハートの強さと、それを支えているモノが分かったような気がしました。

関連:みつどもえ230卵性 緒方さん家の家庭の事情
みつどもえ 236卵性 この兄ありて、この妹あり

通報しますた
あるぇーー?
おっかしいなぁ…。
イメージ 4

258卵性の感想は
このオチのコマで
腹抱えて笑ったって話
にしようと思ったのに…

母乳(ママパイ)描きはド変態。
っていうオクリ文が秀逸すぎるwww


ホント、腹抱えて笑い転げる位ツボったオチは久しぶりでw
変態が跳梁跋扈する、みつどもえ世界で警察官オチはズルイ!

蛇足1:1周年記念?
さて、みつどもえが別チャンに移籍してちょうど1周年。
それは同時に2本立て形式になって1周年という事なんですね。
だからかどうかは分かりませんが、
257卵性と258卵性、タイトルバックの構図が全く同じなんです。
イメージ 6イメージ 5











困り顔で足を組む、杉崎・佐藤。
その後ろで心配そうに見つめる、吉岡&宮下・佐藤ママ。
そして、手を引っ張られていく、松岡&ひとは・おがちん&草次郎。

のりお先生、あえてやってらっしゃるんだろうなぁ…なんて思ったり。

蛇足2:意外な新キャラ
258卵性で、新しい登場人物が出てきました。
イメージ 7


それはモチロン、
加藤ママ!

若い!
美人だ!
そしてちょっぴり派手!!



結構目立つネックレスにイヤリング(ピアス?)。
控えめな加藤さんのお母さんだけあって慎ましやかな母君かと思いきや、
思ったより派手目だったのが、ちょっぴり意外でした。

蛇足3:ダメージが違う
最後は、おがちんのちょっと不思議な話。
草次郎パパを図工室に案内(連行)してきたおがちん。
イメージ 8


まー、ボロッボロなんですけど、
左側のダメージが大きいんですよね。
靴下なんて破れちゃっているし…

「びん」→「ドタ」→「ざざざざざ」
のやり取りで左側の負担が大きかったとか?



もし、これが原因でおがちんの一張羅がダメになったら
丸井家が責任もって新しいジャンスカを買ってあげるべきだと思います!!

ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)