と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

2013年秋アニメ 視聴予定作品

どうもこんばんは!
今日が9月の28日目だという事が信じられない…
体感的には、まだ20日位だったんですけど。
時の流れの早さにマジドン引き!と~しきです。

さて!過ぎ行く時間を嘆いていても9月はもう終わってしまいます。
という事は、10月からの秋アニメがスタートするじゃないですか!

どれを見よっかなー!
秋アニメの視聴予定作品でございます。

☆本命:境界の彼方
イメージ 1

はい、今クールの本命作品、やっぱり京アニですw
やった!女の子がいっぱいいるー!!(オイ
京アニレーベルの小説が原作となっている作品のアニメ化。

原作小説も未読だったのですが、ストーリー紹介を見てみると
「半妖の少年」と「異界士の少女」の出会いから世界が一変する
というファンタジー色の強い、ボーイミーツガール的な作品のようですね。

京アニでファンタジー色が強い作品って、実はかなり久しぶりなのでは!?
「半妖」とか「異界士」というフレーズからバトルシーンとかも多くなるのかな~?
躍動感のあるアクションシーンがあれば、楽しみにしたいと思います。

☆対抗:リトルバスターズ!~Refrain
イメージ 2

続きまして、リトバスの2期!Refrainです。
1期も、なかなか楽しませてくれたリトバスなのですが、
公式サイトのプロモーションビデオを見ると、だいぶヘビーっぽいですね。

何か憤りを感じているような険しい表情の謙吾、真人、そして理樹。
理樹のナルコレプシーや、鈴に与えられてきた課題、そして世界の秘密…
1期でもところどころに散りばめられていた伏線を回収していくストーリーになるのでしょう。
腰を入れて視聴していきたい作品です。

☆大穴:世界でいちばん強くなりたい!
イメージ 3

そして、大穴(って言ったら失礼か)
…といいますか個人的に期待しているのが、こちら。
エ○アニメじゃないですよ!(たぶん…)
女子プロレスアニメです。

実は僕、プロレスが結構好きだったりします。
ちょっと前まではホールに観戦に行ってたりもしましたし。
好きなレスラーは小橋健太です!

プロレスを題材に取り上げるアニメってあんまりないですよね。
どれだけガチでやってくれるのかは分かりませんが、
またプロレスを見たくなるようなアツい気持ちにさせてくれたら嬉しいなぁ。

あとはタイトルから読み取れる、スポコンストーリーに期待したいです。
でもやっぱりエ○方向に振れそうな気がするなぁ、このアニメ…。

僕が秋アニメで期待しているのは上記3作品です。
境界の彼方リトバスは感想書きます。

さらに、下記のアニメも視聴予定でございます。

・はじめの一歩 Rising
凪のあすから
・ゴールデンタイム


まー、多分全部は見られないと思うけど…

皆さんは秋クール、どのアニメを見ますか?

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)