と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

【小ネタ】みつどもえ 149卵性 はぢめての『みつどもえ』

漫画、アニメ、映画、スポーツ、人間関係……etc
自分の人生に大小問わず影響を与えられた物事には、必ず「出会い」があるものです。
好きになった作品を、はじめて目にしたときの「出会い」を憶えていますか?

僕がみつどもえを初めて読んだのは、
イメージ 1



週刊少年チャンピオン2009年32号の
149卵性「ふわとろ時間」でした。





なにげなく、コンビニで立ち読みした週チャン。
目当てはバキと浦筋だけだったのですが、
可愛らしい絵柄と1話完結の読みやすさから読んでみたんですよね。
イメージ 2


まー、正直に申し上げまして、
最初の印象は
見えそうで見えない、
ひとはのぱんつにヤキモキしていましたw




みつどもえ夏の風物詩、
ひとはの運動音痴をどうにかするシリーズ(水泳編)にて、
ふたば考案の水泳練習マシーンをやってみるお話だったのですが、
「これスカートの中身丸見えだよね!?でも見えない!チックショー!!」
と、ひとはのぱんつばっかり捜していたような記憶があります。
今思うと、その時点で完全にのりお先生のマジックにハマっていたんですよね~。

それから、チャンピオンを立ち読みする際に、みつどもえも読むようになり、
アニメ化を機にコミックスも購入しハマっていった、というワケです。
のりお先生が連載再開されてから各話感想を書くようになったのも、
僕が尊敬するブロガーさんが、みつどもえの各話感想を書いていらっしゃるのを
コミックス片手に漁るように読んで、「僕も書きたい!」って思っていたのがきっかけだったりします。

さて、10月9日は僕の28回目の誕生日。
もうこの年になると誕生日なんて、そんなに嬉しいものでもないのですが、
新しい1年をはじめるにあたって、初心に返るのも良いのかな、と思い今回の小ネタとなりました。

ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)