と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球練習日報! 10/20

【参加者】
3名
【練習時間】
14:00~15:30
【練習内容】
①フォア打ち(連ドラ)
②ツッツキ
③オール(王様ゲーム

【気付いた点】
さ む い !!
雨がザーザー降っていた事もあり、朝から冬のような寒さでしたね。
我が家では今シーズン初エアコン(暖房)&初こたつを起動致しました。
こんな日はおうちでぬくぬくアニメでも見ていたかったのですが、
練習する~!という事だったので渋々と車を出すことに…

なかなか好調だったりして。(ォ
まー、今日の練習相手だったスズキくん(シェーク裏裏)との相性が良かったって話なんですが。
フォアもバックも基礎が出来ていて、すごく練習しやすい素直な球が返ってくるんですよね。
しかも、ラリー中あまり強打してこないこともあり、気持ちよく長いラリーを続けることが出来ました。
連ドラなんかも、フォームやタイミングを確認しながら力まずに打てたと思います。

王様ゲームにて
下回転系サーブから、3球目ドライブで攻めていくパターンが(珍しく)機能していた。
どちらかというと、威力よりも精度を重視していく「入れドラ」だったけれど、
コースを突いていけば厳しいカウンターはもらわず5球目に強打を打てたりもして良い感じ。
攻めていくパターンが安定してくれば、試合とかももうちょっと楽しくなるんだろうなぁ。

一方、バックロングに来るサーブをレシーブするのは相変わらず苦手で集中して攻められてしまった。
雨降っていて湿気があったのも影響したのか、ショートしてもネットに突き刺さっちゃうんだよな。
今まであんまりやってこなかったけど、回り込んでドライブしてみるといいのかもしれない。
それで入れば相手に対してのけん制効果もあるだろうし。

【一言】
今日は昼卓球だったので練習後のラーメンはなし!!
と、いうワケで昨日スヌーピー展を見た後たべた六本木ラーメンをご紹介。
イメージ 1

濃厚トンコツ醤油にニンニクが利いていて、
中太麺の上にはモヤシとキャベツが乗っているという
どっかの二郎を彷彿とさせるようなラーメンでした。

麺の量はそれほどに多くはなかったので、
そこがシャレオツなギロッポン的な部分!?
ごちそうさまでしたー!


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)