と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

恋物語 2話 NADEKO神KAWAII!

恋物語2話の感想です。
いやー、よかったですねー!
神(GOD)☆撫子な!!
イメージ 1



NADEKOだYO♪





北白蛇神社の蛇神様となった撫子。
こんな事言っても本人は喜ばないだろうし、
見てくれで扇動される愚民だという誹りは受けるでしょう。
いや、甘んじて受けさせていただきます。いきますよ…

ちょーかわいいーー!!!!!

なにこの子、なんという笑顔で飛び掛ってくるんですか!
その笑顔はまるで天使…そう、神っていうより天使・NADEKOだよ!
こんな可愛い神様が居られる神社に信者が今まで一人もいないなんて間違ってる!
貝木のアドバイスじゃないですが、宣伝をしっかりすれば全国から信仰集まるって。
お賽銭もいっぱい持ってきてくれる信者が続々と集ってきますよ。(ただしキモヲ…ry)
イメージ 2
演出的にも撫子登場から
明らかに変わったように感じます。

恋物語1話から貝木調査パートまでは
一枚絵というかキャラの動きが殆ど無かったのに、
撫子だけは常にどこかしら動かしているんですね。
足だったり、蛇になってる髪の毛だったり。
久しぶりに「アニメ見ている!」って感じがしました。

「暦おにいちゃんをぶっ殺しちゃう!」
「片思いをずっと続けることが両思いより幸せ」


とか、言っていることはエキセントリックすぎて
貝木のモノローグ通りおつむが足りない、とっても残念な子であると同時に、
神様すら利用して被害者という立場を維持しつつ意のままにしようとした魔性の女でもあるのですが、
やっぱり見ていて可愛いものはカワイイのです。目の保養的な意味で楽しませていただきました。

物語的には、信者第一号となった貝木が
撫子神と交流していく中で突破口を見出していくのでしょうか。
貝木が渡した「綾取り」が今後の伏線となるのかな?
楽しみ!楽しみ!!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)