と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

恋物語 6話 撫子の心の奥の奥

恋物語6話を見ましたよー。
いやー、よかったですねっ!
イメージ 1

『キミとなでっこ!』な!!


撫子が絶対に秘密にしていたクローゼット。
その中に入っていたのは彼女が描いた漫画でした。



タイトルと主人公のデザインから、
どうやら撫子自身をモデルにしている模様。
しかも、貝木によると「ベタベタなラブコメ」「展開的には結構エッチ」とのことで、
たしかにこれは恥ずかしいかもw中二病患者の自分設定ノートみたいな物か…

個人的に注目なのが、左ページの「女の子キャラ」ちゃん。
名前は読み取れないのですが、頭に目玉焼きの髪飾りを付けていますね。
ということで、モデルは月火ちゃんという事でしょうか。
たしか撫子も友達があまりいない子だったので、仲良くしてくれた子をモデルにした、
そんなところまで漫画に投影しているのだなぁ、と感じました。

ちなみに、この漫画「なかよし」で連載されている遠山えま先生が描かれているそうです。
貝木も「絵が上手い」と言っていましたが、プロの漫画家さんが描いてらっしゃったとは…

撫子の心の奥の奥
イメージ 2



わかった…
騙されてあげる。




貝木の予定とは違うルートをたどりましたが、撫子を騙し神の力を取り戻すことに成功しました。
アララギくんに対しても言っていましたが、
貝木が撫子にかけた言葉は本当に「あたりまえの事」でしたね。


アララギ君だけが全てじゃない。
やりたい事、したい事をすればいい。
本当にやりたい事(漫画を描くこと)を目指せばいい。

「大人」が「子供」を元気付ける時にかける、割と一般的な言葉たち。
千石撫子に、その言葉がようやく届いたのは、彼女の心の奥の奥。
他人を信じず、自分も信じられない撫子が本当に熱中していた
「漫画」という要素を出して、対等に持ち込んだからなんだろうと思いました。

イメージ 3

あれ?
でも囮物語のラストの予告編は??


まー、撫子が語っていたから、
ただの妄想ってことだったんですかね。
そういえば、撫子と面識の無い
ガハラさんは顔が映っていなかったし。




ファイナルシーズンに続く…
と、いうワケで『物語シリーズセカンドシーズン』も最終回を迎えました。

……全然終わってない感じですけどねw

・撫子に「お札」の在処を教え、貝木に中学生をけしかけた忍野扇とは何者なのか?
・臥煙先輩やエピソードくんが、この町にやってきた目的とは?
神原駿河=臥煙駿河がキーキャラクターっぽいけど結局登場していない。……etc

どの物語でも、後に続く伏線が残されていましたね。
物語は、まだまだ終わっていない…

〈物語〉シリーズファイナルシーズンにつづく…
といったトコロでしょうね。
いつになるか分からないですが楽しみにしたいと思います。

あ、その前に「傷物語」と「花物語」か。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)