と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

中二病でも恋がしたい!戀 2話 クラスメイトも要チェック

中二病でも恋がしたい!戀2話を見ましたよ!
いや~、よかったですね~!!
イメージ 1
巫部風鈴
かんなぎかざり)さんな!!


勇太達の1年生からのクラスメイトで、
1話でも登場した六花のお友達の一人です。

おー!いきなりクラスメイトに
スポットライトが当たるとは…!!

もともと、中二恋の1期から勇太達のクラスメイト達には全員に名前と設定があったそうで、
僕もブルーレイ3巻のブックレットを見て初めて知り、その割にはあまり話題にならないなぁ、
なんて思っていたのですが、2期ではガンガン前に出していくようにした模様ですね。

ちなみに彼女、巫部さん。
1期6話で問題となった、一色の「クラスメイト可愛い女の子ランキング」で
森夏に次いで2位に輝いた子なんですよね。(六花は4位)

たしかに可愛い…。しかも恋愛に超詳しくって百合設定まで付いているなんて…!!
中二恋のクラスメイト達に今後も要注目です。

蛇足1:こさえられんわー!
アバンタイトルにて、勇太と六花の同棲生活が気になってしょうがない森夏。
くみん先輩と凸守に様子を見に行こうと提案しますが、凸守は友人の冒険の書を作るので忙しいと断ります。
さすが凸ちゃん!主席入学した実績と元々の面倒見の良さから既に頼られる存在となっているみたいデスね。
イメージ 2


しかし、同棲生活はやっぱり気になるようで、
森夏の話を聞きながら「キスキス」書いておりましたw



この凸守を見て『日常』のちゃんみおを思い出しました。
「中庭でランデブーー」ってヤツ。(日常の24話)
イメージ 3

たしかに、頭の中が人の恋愛事でいっぱいに
なっちゃうような状態で冒険の書なんて…

こさえられんわーーー!!!


蛇足2:てーれってれー♪
勇太・六花・樟葉の3人生活が始まりました。
家事は当番制という事で、六花も食事を作ってみたみたいなのですが。
イメージ 4
邪王混沌無我闇鍋!


料理の腕は目も当てられないようですね…
Lite3話で夢葉に「余裕」って言っていたのにw
ずっと十花に頼りっきりだったんだろうな。


しっかし、六花。2話を見ている限りだと一人暮らし絶対出来ないですね。
家事は全般的に壊滅的だし、お金はあれば全額中二病趣味に注ぎ込んじゃうし…
ED直前でゴミ捨てに行くのも、どうやら樟葉に言われてからやった模様ですし。(ゲームやってたっぽい)
富樫家で暮らす中で六花に生活能力は芽生えるのであろうか。。

あと、闇鍋のアングルってねるねるねるね
エプロンに「ねるねる」って書いてあるしw
あのお菓子って考えてみると、かなり中二病的ですよね。
自分で練って色が変わるのも魔法みたいだし、CMなんてまんま魔女だし。

蛇足3:お前を消す方法
森夏と巫部さんのアドバイスにより、水族館でデートする事になった勇太と六花。
六花がイルカを見に行きたいと言ったのを勇太が覚えていて、水族館を選んだとの事。

その時の六花のセリフ。
「カイル君は天才。姿は魚だが、おそらく闇の戦士が姿を変えたもの」

ん?カイル君って…
イメージ 5



・最近見なくなった。
・日本語版にしか存在しない。。

もしかして、コイツ??




こいつが闇の戦士の仮の姿に見えるのか…
中二病患者の妄想力には驚かされるばかりです。

蛇足4:すっげー可愛く聞こえる
最後に、これは1話から感じていた事なんですが…
六花の演技が凄く可愛くなっている、ような気がするのは僕だけ!?
イメージ 6
「ローブ」っていう言い方とか、
勇太の自転車に引っ張られながらの
「邪王暗炎龍!闇波動!」とか、
夕焼けのベンチのシーンで、
「恋人と呼ぶことも無い事も無い、って何!?」とか~。


内田真礼さんの演技が上手くなったのか、
恋人契約でデレているから可愛く聞こえるのか…


なんとも萌えさせて頂いた2話でした!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3