と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

咲-Saki-全国編 3話 これが全国レベル…!

咲-Saki-全国編3話のレビューだじぇ!!

いやー、よかったですね!
デフォルメエンディングな!!
イメージ 1
咲シリーズの見所の一つ!
かわいいデフォルメキャラ達が
画面狭しと暴れまわるエンディング!
もちろん全国編でも登場しましたね。

テーマソングが
「この手が奇跡を選んでる
宮守女子高校ver.」
だと…!!


今回のエンディングに登場するのは宮守女子・永水女子・姫松高校の面々。
宮守女子ver.があるという事は永水女子ver.姫松高校ver.もあるって事なんでしょうけど。
このエンディングには清澄高校のメンバーが一人も出ていないんですよね~。
これは、清澄高校を中心としたデフォルメEDがあると見て間違いないでしょう!今から楽しみです!!
イメージ 2
なにきる?


繋がりやすそうなのが五萬。
タンヤオ平和まで見込めそうなのが一索。
一通まで見えるのが一筒…
…は、倉胡ちゃんがシロを道連れに
ドロにツッコンでいったからハズレ
ですね。

僕なら一索かなぁ。
四索をツモって五・八萬の両面待ちなんかベターっぽいけど。

マホっちの麻雀
3話Aパートでは清澄を中心とした4校合宿の後半戦!
和たちの後輩マホちゃんの登場です!
東場で強くなったり、のどっちレベルのベタ降りで和のリーチを凌ぐなど、
優希や和など、他者の打ち筋をコピーする能力を持っているそうで…
イメージ 3

面白かったが、この局。
ドラ三筒を切れば
四・七・八索待ちの三面張。
ここで、あえて四索切りの三筒待ちを選びます。



うーん、索子待ちだと三色が消える可能性はあるものの、
中盤以降にドラが出るとは考え難いですし、普通は三面張を選びます。
んで、咲が三筒を切り結果的にこの選択が功を奏してしまう、
そう、竹井部長の悪待麻雀までコピーしちゃうんですよね。

マホっちのコピー範囲がどれくらいなのかは分かりませんが、
特殊な打ち筋を全国に行く前に体験する事により
部長の目論見通り、清澄メンバーの経験値になったのではないでしょうか。

これが全国レベル
Bパートでは回想が終了し、全国大会の1回戦の模様が描かれました。
イメージ 6

広島代表、鹿老渡高校の
佐々野いちごちゃんの中堅戦オーラスでの手牌。

ここで九索を切る、ちゃちゃのんの一手、わかるなぁ。
っていうかこの手でオリとか考えられないよ。


しかし、姫松高校の愛宕洋榎清老頭の当たり牌だったっていうねー。
愛宕洋榎はチャンタ好き?一九牌が集まってくる能力とか??
まー、清澄と闘牌する時に判明するのでしょうが、これが全国レベル…!!
常識では測りきれない世界での闘牌が繰り広げられているという事なんでしょう。

いよいよ清澄・姫松・永水女子・宮守女子が鎬を削る2回戦が始まります!!

蛇足:JCタコスどうした…?
3話冒頭。和と優希、二人の出会いが回想にて描かれました。
イメージ 4イメージ 5








タコスのスカートの丈が変わりすぎてワロタw

2ヶ月の間に何があったんだ……

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3