と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

咲-Saki-全国編 4話 タコスの成長に期待!

咲-Saki-全国編の4話を見たよー。
いやー、よかったですね!
お目覚め姫様な!!
イメージ 1
荒川憩・天江衣と並び称される
全国クラスの化物の一人、永水女子の神代小蒔

先鋒戦東一局三本場、遂に目を醒まします…!
…って、寝てたんかーい!!
漫ちゃんじゃないけど、
普通に目を開けて打っていたっしょw


しっかし、
「全力以上で当たらせていただきます!」

の姫様、ちょーかわいいんですけどー。
両手をぎゅっとやっているポーズがたまらない!
その愛らしさに後光も差すわけですねー。

どうも目覚めたらかえって弱くなってしまうという謎設定のようですが。
それでも、黒糖食べてる滝見さんに「飛ばされなければなんでもいい」発言をはじめ、
9万点差でも巻き返す自信満々な永水女子の余裕シャクシャクっぷりは不気味だなぁ、と思いました。

まだまだこれからだじぇ!
清澄高校の先鋒、いわずとしれたタコスこと片岡優希ちゃん!
喜怒哀楽が激しくって、ホント楽しそうに麻雀打つ子ですよね~。
真剣勝負の場であんまり感情出しすぎるのは良くないとおもうけどねw
1本場の「天和ならず!」とかツモって残念そうな顔するのとか三味線行為ギリギリじゃね?
イメージ 2イメージ 3







まー、対局中に寝てたり、気だるげに長考する子もいる卓ですし、
キャラの濃さでは全国レベルに負けていないって事なのかなw


結局「この試合に東二局はない!」宣言は三本場で終わってしまいました。
優希的には自分の力が最大限に出力される東場をなるべく長く保つためにも
大事な親番だったのでしょうが、やはり相手も全国レベル。そう上手くは行きませんよね。
イメージ 4

親番を終わらせてしまったショックも、
自身の勢いを止めかねない四風子連打も
「その程度で消える勢いなら最初から願い下げだ!」
と乗り越えていこうとする意志はOK!!



しかし、リーチをかけて警戒された上、宮守女子の小瀬川白望に先にツモ和了られてしまうっていうね。
ダブリーだった手を張り替えるのに八順かかった、という時点で実際勢いは多少殺されていたのかなぁ。
そう考えると、やっぱりリーチは欲張りすぎた部分があったのかもしれません。
自分が強くあれる東場で稼ごうと焦りすぎた…そんなトコロもあるのかも。

まぁ、全国大会は始まったばかり!
伸びしろは、まだまだまだまだありそうなタコスちゃん!
ここからどう成長していくのか、どう巻き返していくのか見ていきたいと思います。

蛇足:体操服?
もー気になってしょうがない!
姫松高校のミーティングシーンにて…
イメージ 5

なんでスズちゃん
上だけ体操服なんだよ!!


罰ゲームのおでこペイント洗った後だからとか?
きっとこの伏線を回収する回想が挟まれる、はず…!



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3