と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

のんのんびより 2話 おねえさんといっしょ

にゃんぱすー。
炎の12連闘もようやく終わって明日はお休みなのん。
各話感想も滞り気味だけど、まったりと書いていきますー。

と、いうわけで、のんのんびより2話の感想ですのん。

いやー、良かったですねー!
大人っぽいワンピース(笑)こまちゃんな!!
イメージ 1

2話は蛍と小毬の駄菓子屋デート回!
普段は制服こまちゃんの私服姿なのですが…

白Tシャツにピンクのフリフリワンピースってw
もー、ちょーカワイイんですけど、もー!!



本人曰く「大人っぽいワンピース(笑)」なんだそうですが、
どうみても大人には見えませんw実年齢の中2にも見えないっていうw
まぁ、身の丈に合った可愛らしい私服姿で、とっても似合っているとも思いますがね~。

もー、2話はこまちゃんが可愛すぎて、
ずっとほたるんみたいな(だらしない)表情で見ていましたw
で、この回で面白いのは小鞠と蛍、二人がお互いを「お姉さん」だと思って過ごしているところですよね。

蛍から見たら小鞠が先輩なのは当然なのですが、
小鞠まで大人っぽい服を着てきた蛍をお姉さんだと思って接しているのが面白い。
イメージ 2
お互いがお互いを年上だと思って接しているから
普段は食べないような苦い宇治金時も食べることが出来る。

こまちゃんとほたるん。
お互いが相手に合わせて、少しだけ背伸びしている様子が
なんとも可笑しく、なんとも可愛く、なんとも愛おしいと思いました。

……それにしても、宇治金時700円って高いですよねー。
いちごやレモンが200円だというのに…
小中学生にとって、500円を超える買物にはかなりの勇気が必要なものです。
それを迷いなく一万円出して買う蛍の思い切りの良さときたら…!
小鞠と遊びに行ってテンションが上がっちゃった衝動買いだと思うと、更に可愛らしく感じてきます。

トンネルって異世界感強い
あと、個人的に興味深かったのが、
駄菓子屋に行く道すがらでのトンネルのシーン。
イメージ 3

子供の頃、トンネルって怖かったよねー。

暗いし、寒いし、声が凄く響くし、不良とかいたし、
そこはかとなく、不安を掻き立てられる
スポットだったような思い出があります。



ビビっている小鞠と、小鞠と一緒にいることで頭が一杯な蛍が歩いている様子からも
なんとなくトンネル特有の寒々しい感じが出ていて、やっぱり懐かしい印象がしました。
そして、トンネルを抜けた先に見える目的地、駄菓子屋さん。
イメージ 4
なんなんでしょうね。このホッとする感覚。
明るい場所へ出て行く開放感とか、目的地が見えた達成感とかあるんでしょうが、
個人的にやっぱり感じるのは、なんだか懐かしい感覚なんですよね~。

トンネル、駄菓子屋、空の明るさ……。
一つ一つの要素が子供の頃の夏休みを思い出させてくれて、なんとも癒されるのです。
ビビっているこまちゃんを含め、このトンネルを通るシーンは好きな描写の1つだったりしますw

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3