と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 267卵性 バレンタインに見る好意の矢印2014

別チャン3月号にて、みつどもえの267卵性を読みましたよー!
いやー、よかったですねー!
イメージ 1
宮尻さんな!!


なんか最近~?女の子のお尻ばっかり追い回しているぅ~?
みたいな評判を頂いている当ブログですが、
その通りなんだから、仕 方 な い よ ね !

今回の扉絵、下からなめあげるようなアングルから覗く
宮下さんの健康的なヒップが素晴らしかったと思います。



これだけ魅力的なお尻を目の前にして我慢できるわけがない!ってなモンですよ!
変態ウッディのサムネにかけて、欲望全開系ブロガーとして感じた事をしたためていきます!

好意の矢印
さて、3月号1本目は毎年恒例バレンタインデーイベントです!
去年の243卵性でも書いたのですが、バレンタイン回って大好きなんですよねー。
それは、日々募らせた女子の想いを伝えるイベントだから。好意の矢印が見えてくる日だから。
今年も沢山の矢印に萌えさせていただきました~。
イメージ 2

まずは王道、佐藤→ふたば

ふたばが作ってきたチョコを宮下の手でダメにされても、
その残骸を宮下の手ごと味わう姿に佐藤君の男気を感じます。

思い返してみれば、82卵性でもそうですが、佐藤くん、
ふたばの作ってきたチョコは必ず食べているんですよね。


もともとイケメン属性でバレンタインのチョコはもらっても困るというスタンスなのにも関わらず、
ふたばからもらったチョコだけは道に落ちても、誰かの手に握りつぶされても、必ず食べる。
これは逆に言うと、
ふたばからのチョコだけは真摯に受け取るという、佐藤からふたばへの矢印なんですよね。
「しんちゃんにも作ってきたんス」そう言って渡された佐藤君の表情はテレながらも嬉しそうで。
こんなカタチの矢印が見られるのもバレンタインならではなのではないでしょうか。

吉岡→宮下
続きまして、267卵性冒頭での宮下と吉岡とのやり取りです。
イメージ 3

宮下がもらったラブレター。
それに全く気付かないフリをしている、ゆきちゃん。

基本恋愛脳の吉岡さんが
気付かないフリをする理由はただ一つ。
認めたくないから。


去年のバレンタイン回でもそうでしたが、
吉岡さんはチーム杉崎のメンバーが恋愛関係を持つ事に抵抗があるような気がします。
松岡咲子とひとはの関係に対抗してきた事もありましたし、今回のスルーで感じたこと。
それは、彼女自身がチーム杉崎の関係性をどれだけ大切にしているのか、っていう事で。
面白いのは、吉岡さんがチーム杉崎に向けている好意の矢印は友情の矢印って所なんですよね。

吉岡ゆきの代名詞とも言える恋愛思考が完全にストップしてしまっている……
それは幼い頃から一緒にいるチーム杉崎の4人の関係性ってのに固執しているからではないでしょうか。
恋バナは大好きだけど、自分達の関係はずっと変わって欲しくない…
そんな、ゆきちゃんの乙女心が垣間見えるシーンではないかと僕は感じました。
イメージ 4

まー、そんなゆきちゃんに対して、
宮下は思いっきり吉岡の名前を間違えているんですけどね。

誰だよ吉田って!!



日野→宮下
そして、今回のメインパートである日野かおるちゃんから宮下への矢印です。
イメージ 5

男装してチョコを奪いまわっていた宮下。
もともとは日野ちゃんが女子にチョコをあげることを
からかわれる事から守るために行った行為でした。

しかし、日野ちゃんにとっては
男装していようが乙女だろうが関係ないんですよね。


日野ちゃんの想いは宮下への憧れそのものなワケで。
たとえ周りからからかわれても構わないという真っ直ぐな矢印が、
とってもとても、かわいいと思いました。

蛇足
最後に、好意の矢印という視点で見ると、この人は…
イメージ 6

矢印ブレイカー!
海江田先生(三十路直前)。


自分の想いを誰かに伝えるという本来の目的を忘れ、
児童達のバレンタインを邪魔することしか頭に無い…。。


周りの足を引っ張ることしか考えられない必死さが、彼女の残念っぷりを際立てている。
そんな事を感じましたw

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!