と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

咲-Saki-全国編 6話 アツいぜ!中堅戦!!

追いついた!(オリンピックで1週休みのためw)
咲-Saki-全国編の6話の感想だよー。

いやー、よかったですねー!
お昼ごはんを食べているアコちゃんな!!
イメージ 1
おー!これは阿知賀編8話で穏乃達が
武者修行に赴いた荒川クリニックじゃないですか~!

Side-Aで2回戦を既に突破している阿知賀女子。
準決勝で更なる強者と闘牌するため、特訓に励んでいるんですよね。咲本編と阿知賀編の時間軸が合致するこの演出、シリーズファンにとっては嬉しいものです。


それにしてもアコちゃん。
ほっぺたにゴハン粒付けていてベリベリキュートでした!!
そして、食しているおにぎりが超不味そうww
海苔が緑色すぎる…

エイスリンの涙
お昼休憩が終わり、Side-Bも中堅戦に入ります。
次鋒戦を終えた後のエイちゃんの涙が個人的にグッときました。
イメージ 2
チームメイトに
スケッチブックで顔を隠しながら謝る姿。
そんなエイちゃんを優しく受け止めてあげる
宮守女子のメンバーが素晴らしかったです。

豊音の
「一回や百回くらいどーってことないよ~」
って言葉のなんと頼もしいことか。

もちろん、自分の力が及ばずに順位を下げてしまった事に対しては、悔しいと思う気持ち、
情けないと思う気持ち、申し訳ないと思う気持ちもあるのでしょうが、このエイスリンの涙は
悔しい気持ちが半分で、もう半分は受け入れてくれた仲間への想いがあるのかなぁ、
なんて事を思いました。

カリスマの元へ集う永水女子
あと、これは初登場時からずっと感じていた事なんですけど。
永水女子が好きすぎてヤバイ!!

なにが好きって、
神代小蒔というカリスマを中心として集結してきたというトコロですよ。
お昼休みも、姫様がお休みなっているから試合が終わってから食べようとしていますし、
地元鹿児島での練習時にも姫様を中心に麻雀を楽しんでいる姿が僕の心の琴線に触れまくります。
イメージ 3イメージ 4








ホント、これは個人的な嗜好なのですが、
絶対的な君主に従う者のポジションに凄く魅力を感じるんですよね。
お姫様を守るナイトとか、組織のナンバー2とか、当主に忠実な執事、みたいなポジション。
カリスマに対し命を捧げても惜しくないと思っているような人物に凄く感情移入をしてしまうんです。

んで、永水女子。
本家である神代小蒔を姫として頂き、姫様と共に闘牌するために集った分家の4人。
もーヤバイ!この設定だけで僕の心の中二病部分を刺激してくれます。

トップよりナンバー2でありたいという自分の少しカッコ悪い深層心理なのかもしれませんが、
神代小蒔という御旗の下に集ってきた永水女子というチームが個人的に凄く好き!!
そんなお話でしたw

捨牌に見る性格
って、中堅戦の話を全くしていない件w
イメージ 5

姫松高校の愛宕洋榎ちゃん。
捨牌の置き方が雑すぎるー!!

捨て牌の切り方には個性が出るもので、
豪快な洋榎ちゃんらしい捨牌だと思いました。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3