と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

咲-Saki-全国編 10話 豊音の二段階戦略

咲-Saki-全国編10話を見たよー。
いやー、よかったですねー!
イメージ 1

パンをほお張るシロちゃんな!!


宮守女子の小瀬川白望の回想シーンにて。
お昼を食べに行くのは面倒くさくってもおなかは空く!
そりゃあ人間だもんねー。
部分的な発育も良い子だし!(←オイ


転校したて(?)の留学生エイスリンちゃんにもらったパンを食べているシロがムッチャ可愛かった!!
ほっぺた膨らましちゃってさー、その姿…まるでハムスター!
シロちゃんって何かに似ていると思ったんですけど、ジャンガリアンハムスターっぽいんですよねー。
普段から気だるげでまったりしているところとか、毛色とか…w
なんかスッキリー!…って僕だけ!?
イメージ 2


んで、そんなハムスターシロちゃんですが、
豊音の応援に来たシーンが好きでした。
副将戦に続いて選手の下へ駆けつけるシロ。




塞の時にはお小水のついでとか言っていましたが、
面倒くさがり屋な彼女がわざわざ激励に出向いたのは、
やっぱり想い入れが強いから、なのかもしれませんね。

ヤル気を普段見せない子が、たまに見せる強い意志。
その意志を裏付ける想いが感じられるシーンだったのではないでしょうか。

豊音の二段階戦略
さて、大将戦も後半戦に突入!
イメージ 3

追っかけリーチで
先行した相手から直撃を奪う…

そんな能力だと思われていた姉帯豊音!

しかし彼女の力はそれだけではなかった。
四副露した裸単騎で和了する能力
なんてのも持ち合わせていて…

豊音の戦略は二段構えだった!
最初はリーチ者から和了を勝ち取る能力を見せ付けて
対戦相手にリーチをかけにくい状況を作り、その上で鳴きまくりの裸単騎で和了を勝ち取る。

シロも初見時はまともに相手に出来なかったという言葉どおり、
対戦相手としてはここまでやりにくい相手はいないだろうって子ですね。
一つ一つの火力はそれほどではなくっても、力の底が見えないと対策の立てようがないですし。
前半戦で四回もリーチかけて力を確かめようとした末原ちゃんが不憫でしょうがない…

開始直後、2連続の親和了でスタートした後半戦。
虎視眈々と牙を磨く永水女子の石戸霞
このまま驚き役で終わってしまうのか、姫松の末原恭子、
そして、いまいち元気なさそうに見える(?)主人公、宮永咲!!

点差はあんまり開いていないぞ!
全国大会2回戦もいよいよクライマックスです!


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3