と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球オープン大会! 3/23

イメージ 1

今日は卓球のオープン大会に行ってきましたー。
…といっても、前回の練習が1月19日。ちょうど2ヶ月ぶりの卓球w
そもそも、今日が大会だったと思い出したのが
前日に集合時間の連絡メールが来てから、という体たらく。

そういや1月の練習の時に大会申し込むって言ってたっけなー。
すっかり忘れてたゾ♪(テヘペロ

今回の大会は地元の体育館で行われた団体戦(4S1W)。
予選リーグから順位トーナメントを行うというオーソドックスな大会でした。
僕は4試合やりましたー。(実質3試合)
以下雑感。

1試合目:1番シングル(予選リーグ一回戦)
と~しき(ペンドラ) 12-10 お兄ちゃん(シェーク裏裏)
8-11
11-5

概況:1試合目の相手はウチらと同じような20代と見られるチーム。
僕の相手はインテリメガネが印象的なドライブが上手なお兄ちゃんでした。
ドライブを下がって打ってくること、バックに集めてくれたことから、ラリーの展開に繋げやすく打ち勝てた。
バックにロングサーブ→フォア前のナックルサーブ。このサーブが利いて攻めていけたのが良かったと思う。

☆2試合目:3番ダブルス(予選リーグ三回戦)
と~しき 3-11 大学生(シェーク裏裏)
イケメン 7-11 大学生(シェーク裏表)

概況:チームの二試合目は中学生(クラブチーム)にストレート負けして僕は出番なし。
リーグ戦最後の相手は大学卓球部のAチーム。はっきり言ってレベルが違いすぎるw
ダブルスの対戦相手、二人ともゼッケンに数字が入っていたしさー。
(ゼッケンの数字=全国大会に出た回数)
瞬殺で御座いました。ちーん。

☆3試合目:1番シングル(順位トーナメント一回戦)
と~しき 不戦勝 ???

概況:と、いうワケで僕のチームは0勝3敗で3・4位トーナメントへ。
1番手を任せてもらって意気揚々とジャージを脱いだら…
「と~しきさん、試合無いっす!」
まさかの対戦チーム人数不足で1番不戦勝ww
打てなきゃ意味ないし、全然嬉しくなーい。

☆4試合目:2番シングル(順位トーナメント二回戦)
と~しき 11-8 高校生(シェーク裏イボ)
8-11
8-11

概況:本日ラストの対戦相手は高校生(中学のジャージ着てた。春から1年生の子??)。
バックに粒高ラバー張っていたけど、粒の使い方はあんまり上手くなかった。
どちらかというと、多様なサーブからフォアで攻めていくプレイスタイルでした。
割と粗が多い卓球でラリーに持ち込むとミスってくれて1セット目は10-2でリード。
しかし、そこから僕もミスが重なり始めて6ポイント連取。どうにか1セット目を取る。
で、流れが向こうに行ってしまった&相手の王子サーブが全く取れない事がバレて負け。
チームも5番まで周る接戦だったものの、2-3で負けて終了。

と、いうワケで実質3試合。1勝2敗で終わりました。
やっぱり練習しなくっちゃねー。勝てる試合も勝てないですよ。
まー、全く練習しないで臨んだワリには悪くも無い内容だったと思いますけど。
最後の高校生チームは勝てない相手じゃなかった。やっぱり少し悔しいナ。
今回の大会で練習意欲が出てきたメンバーもいましたし、練習したいと思える大会でした。
運動不足も解消したいし…w

蛇足1:光陰矢のごとし
イケメン(仮名)が嫁と子供を連れてきた。
リーダー(仮名)に結婚式の招待状を手渡しでもらった。
家族が出来ると卓球に行くのも好き勝手には出来ない。そんな事も言っていたなぁ。
自分一人の身体じゃなくなるって事か。。そりゃそうだ。
分かってはいたけれど、もうそんな年齢なんだよなぁ、なんて思ったり。

蛇足2:ビールうまー。
イメージ 2
大会が終わった後は
恒例のラーメン屋で打上ー!

近くのゆき○ら亭で豚ラーメン!
そして昼からビールをあおるというw

ふっふっふー!この一杯の為に
今日は車で行かなかったのだよ!アケチくん!
今日消費したカロリーを軽く上回るメニューでした。
………orz

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!