と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

のんのんびより ブルーレイ いちなのん 特典感想

にゃんぱすー。
今更感が漂いまくりですが、
のんのんびよりのブルーレイ1巻の特典紹介なん。
ちなみに、家には「よんなのん」まで来ているけど、全く手がつかないん。
イメージ 1

関連記事:
のんのんびより 1話 リコーダーノスタルジー
のんのんびより 2話 おねえさんといっしょ

パッケージは、お花を摘むほたるんに、リコーダーを吹くれんちょん。
淡い色が印象的で、見ていて春を感じさせてくれるイラストだと思いました。
イメージ 3

そうそう、このブルーレイで
特徴的なのがなんですよね。

帯の紙が和紙のような手触りなんです。
全体的に薄くってサラサラしていて、
作品の持つ柔らか~い印象を更に感じさせてくれる、
そんな帯でした。



イメージ 2



封入特典には
・豪華ブックレット&原画集
・キャラクターソングCD
・あっと先生書き下ろしオールカラー漫画

が収録されていました。






あっと先生の書き下ろし漫画。
じつは原作漫画をこの度はじめて拝見させていただきました。
今回の漫画だと夏海が可愛かったですね。ウザかわいさがアニメ以上に引き立っていた気がするw
フルカラーってのも豪華な感じがして嬉しいものです。
イメージ 4

ブックレット&原画集は
1話・2話の原画が約90ページも掲載されており、
まさに豪華の敬称が相応しい特典でした。

原画って見ていて楽しいんですよねー。
細かーいところまで指示しているこだわりも見られるし。
たとえば、れんちょんの後姿一つとったって、
「足の間のスキマ」までしっかり指示しているんですよね。


原画の時点で作画監督さんたちのしっかりしたビジョンがあるから、
後で仕事する人たちもブレずに安定した作画を生み出してくれるんでしょうね。
ところどころ「遅くなってスミマセン」とか書いてあるのが生々しかったですw

あと、個人的に好きだったのが上のれんちょん。
文字は小さくて読めないと思うのですが、
「手、よこのけの下に入れて下さい」と書いてあります。
あ~、あれ横の毛っていうんだー、とw
初めて知りました。もみ上げじゃないしね。よこのけ、覚えました。

特典CD、一条蛍のキャラソン「ほんわかハミング」も良い感じ。
ピアノや木琴の音色に乗せて可愛らしく旭丘分校での生活を歌うほたるんの声に癒されましたー。

以上!いちなのんの特典感想でした!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3