と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球オープン大会! 5/18

イメージ 1

今日は卓球のオープン大会に参加してきましたー!
例によって全然練習していませんけどー。
前回の大会以来、1回練習したくらいなので約1月ぶりってトコロですかね。
というワケで結果よりも仲間と会う事・運動する事をメインに打ってきましたー。

イメージ 2
そうそう!買ったのは先週ですが、
ラバーを新しいのに変えたんですよねー。

エクシオン『ヴェガ ヨーロッパ
はじめて使うラバー、スポンジの柔らかさで決めました。
今までの『プライド30』は打感やスピードは良いのですが
僕には飛びすぎて難しいのかなぁと思い、扱いやすいラバーに。
あと、黒いスポンジがカッコいいから!

今回の大会はW・W・S・S・Sという少し変則的な団体戦でした。
僕のクラブは今回ギリギリ4名での参加でしたので、必ず1試合は出ることに。
いつもは試合できる回数が増えることは喜ばしい事なのですが、今回は少し様子が変って。。。


1試合目:1番ダブルス(予選リーグ一回戦)
と~しき 7-11  おっちゃんA(ペンドラ)
イケメン 6-11  おっちゃんB(ペンドラ)
13-11
9-11
概況:最初の相手はおっちゃんコンビ。
つなぎは上手いけどあんまり攻めてこない、おっちゃんAと
往年のバックハンドを駆使してバチバチ打ってくる、おっちゃんB。
我々も久しぶりの卓球で動きが硬く、打ち合いでミスって負けー。
この試合で相方のイケメン(仮名)が腰を痛めてしまう。。
本人曰く、久しぶりに思いっきり打ったらギックリ腰をやってしまったとの事。

2試合目:4番シングルス(予選リーグ一回戦)
と~しき 4-11 おっちゃんA(ペンドラ)
6-11
9-11
概況:4番までまわって来て、ダブルスで打ったおっちゃんと再び試合。
やっぱり、あんまり攻撃してこないけど繋ぎが物凄く上手くラリーの展開へ。
僕のほうが先にミスってしまうパターンにハマってしまい負けー。すげー疲れた。
ここでアクシデント。3セット目の序盤、おっちゃんのツッツキが
ネットインしたのを拾いにいったら左ヒザを床に擦り、皮がずりむけてしまいました。
どうにか試合はやりましたが、2センチくらい皮を持ってかれ、結構血が出てきて止まらない。

1試合目にしてクラブのメンバー2人負傷という事態にw

やっぱ練習して体力付けとかないと怪我しちゃうって事なんですねー。
昔は飛びついても怪我なんてしなかったんだけどな~。もう若くない。。

3試合目:2番ダブルス(予選リーグ二回戦)
と~しき 1-11  じいちゃんA(反転ペン 裏イボ)
イケメン 5-11  じいちゃんB(カットマン 裏裏)
7-1
概況:二人とも怪我していても参加人数ギリギリで出ざるを得ないw
卓球になりませんでした。

4試合目:1番ダブルス(予選リーグ三回戦)
と~しき 11-8  高校生A(シェーク裏裏)
イケメン 12-10 高校生B(シェーク裏裏)
11-4
概況:予選リーグ最後の相手は高校生チーム。
相変わらず何も出来なかったけど、何もしないで勝った。
多分、高校からはじめた1年生コンビだったのかな。

5試合目:3番シングルス(予選リーグ三回戦)
と~しき 10-12 高校生C(シェーク裏表)
11-9
8-11
9-11
概況:最後の試合相手の子は3球目からしっかり攻めてくる。
その割りに簡単なミスなんかもしてくれてまだ粗い卓球だったけど、
それ以上に僕もミスが重なり負けー。


と、いうワケで5試合やって1勝4敗。こんなもんよねー。
今日の教訓:怪我しないように、普段から体を動かしましょう!!
あと、準備運動な!しばらくシャワーが辛い日々が続きそうっす。

蛇足1:子供に悪影響がw
今回の大会でもイケメンが子供(8歳男児 好きな食べ物:梅干)を連れてきた。
最近ハマっているそうでこち亀で誰が好きー?」としきりと聞いてくるんですよね。
ちなみに本人は、ボルボ西郷が好きなんだとか。
その質問に対する我々の答え。。
「やっぱ海パン刑事でしょ」
「オレはドルフィン刑事!!」
月光刑事一択」


お前ら……
特殊刑事課の連中は教育に悪いからやめなさいw
(ちなみに僕は海パン刑事と答えました)

蛇足2:打上ー!
イメージ 3

大会終わったら
みんなでお昼ー!!

今日は子供もいたから
お子様ラーメンが頼めるチェーン店。
野菜タンメン&ビールうまー。

ご馳走様でした!!


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!