と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

中二病でも恋がしたい!戀 ブルーレイ1巻 特典紹介

中二病でも恋がしたい!戀ブルーレイ1巻の特典感想でっす。
イメージ 1

記念すべき1巻のパッケージは六花と智音の現役中二病コンビでの登場!
1巻が収録されている1話・2話で智音はほとんど登場していないっていうツッコミは置いておいて、
表主人公である六花と、2期の裏主人公と言っても過言ではないソフィアちゃんが飾ってくれましたー。

パッケージで注目したいのはゴテゴテラメラメな背景
1期から継続して派手ハデな背景が、なんとも中二病的だと思います。
イメージ 2


んで、面白いのは
その背景のモチーフとなっているのが、、
登場人物たちのイメージとか持物を象徴しているってトコロ。

1巻のパッケージ裏には、
智音を象徴する黒猫、六花が2話で買った暗視スコープが
象(かたど)られているんですよねー。

細かい所までネタが散りばめられている細かさが、
なんとも京アニ的でもあると思いました。



関連記事:
 中二病でも恋がしたい!戀 1話 テーマは「変化」
中二病でも恋がしたい!戀 2話 クラスメイトも要チェック

特典紹介
イメージ 3



ブルーレイ1巻の特典は、
・24Pオールカラースペシャルブックレット
池田和美書き下ろしイラストカードボード
アイキャッチ絵柄特製キャラクターカード





おー!1期では原作小説で挿絵を描いていた逢坂望美先生のイラストカードだったのですが、
2期では総作画監督池田和美さんが描かれたんですねー。淡い色遣いが素敵です!!
あとは、六花の陰が少しおぼろげに見えるのも味があって良いではないデスか。

そして、個人的に楽しみにしていたのがディスクケースなんですよね。
1期も凝った作り方をされていて、今回も楽しませて頂きました。
イメージ 4
1巻のディスクケースは勇太と六花の
スーパーでの買物風景が描かれています。
2話で描かれたエピソードの一つでした。

ブルーレイのディスクがミステリージュエルと
なっていて、目を輝かせる六花がカワイイ!!!

あと、暗視ゴーグルもそうですが、このジュエルも、
立派な伏線だったんですよね~。ネタだと思ってたw

イメージ 5

そして、ディスクを外すと、
出歯亀トリオ登場w

森夏・くみん・凸守が勇太達を
覗き見ている姿が出てきましたー。

また、このケースで面白いのが…


イメージ 6




智音の後姿!
…ではなくって、よーく見ると
真ん中にニセモリサマーこと十九川菜摘さんがいるんですねw

尾行している凸守を見つめている、といった所でしょうか。
こんなトコロも2話を見事に再現していて面白いと思いました。




ストップモーション
中二恋のブックレットも面白かったデス!
1期から設定の詳しいところまで解説していてくれて読み応え十分!
2期1巻も石原監督の「こだわり解説」というコーナーで
新しい映像手法に取り組んだ
という話が出てきました。
イメージ 8

ストップモーションというそうで、
カット内にカメラ2台で撮影する事で
絵を立体映像にすると技術
なんだとか。

コンピュータ上で凸凹をつけたセルと
背景の位置を調整して撮影するという事で、
正直良く分からないのですが、そうする事によって
アニメが立体的な動画として見えるんですって~。


イメージ 7



たしかに、1話冒頭の六花を
改めて見返してみると、
六花の涙が飛び出てくる
ように見えるんですよね。



初見時も違和感はあったのですが、どういう事なのか分からず
スルーしていたのですが、3D技術にチャレンジしていたという事だったのか。
一つの作品を作るにあたっても様々な新技術が活かされているんですね!
こんな裏話や製作陣のこだわりが知れるのが、ブックレットの楽しみ方の一つですよね。
以上!中二病でも恋がしたい!戀 ブルーレイ1巻の特典紹介でした!
イメージ 9


最後に、今回はアニメイト
通販でブルーレイを予約して購入しました。

んで、アニメイト特典の一つが、
このB5クリアファイルでした!六花カワイイ!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3