と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ハピネスチャージプリキュア! 20話 それぞれに足りない事

イメージ 1

ハピネスチャージプリキュア!の20話。
この回はプリキュア達に足りない事が顕わになったエピソードだったように感じました。

イメージ 3


愛乃めぐみに足りない事。
それは人の気持ちを汲み取る配慮。



自身の強いハートを、そのまま周りにぶつけてしまう所があるんよね。
そのポジティブさは彼女の良いトコロでもあるんだけど、
その想いが、時に人を更に追い込んでしまうという事もあって…

イメージ 2


氷川いおなに足りない事。
それは柔軟さ。



ひめの事が許せない気持ちもわかる。
でも共闘を望むなら、飲まなきゃいけない条件ってのもあるもので。。
めぐみと一緒にこしょこしょするシーンで見せた、うれしはずかしい表情。
それは、一人で闘う事に限界を感じ、一人でいる事に不安を感じていた裏返しなのではないだろうか。

イメージ 4

白雪ひめに足りない事。

それは自分を信じる事、
友達を信じる事、
過ちを認める事、

……多いなw


サイアークを蘇らせてしまったアクシアの事を言い難かったのはわかる。
でも、それを悔いているから、めぐみ達と出会うまでは一人で闘っていたんだよね。
自分に心を開いてくれた、めぐみやゆうこ達と
本当に心通わせるためには、やっぱり打ち明ける勇気が必要だったんだと思う。

だからさ、いおなと仲良くしているめぐみに嫉妬するんじゃなくって、
まずは「ごめんなさい」からはじめたらいいんじゃないか。おじさんはそう思うな。

まー、何が言いたいのか…
足りない事は、これから補っていけばいいんですよ!!
ゆっくりでいい。それぞれに足りない事をチャージしていって、ハピネスもチャージする。

ハピネスチャージプリキュア、足りない彼女達の成長譚、楽しませてもらいたいと思いました。


………ゆうゆうは?
イメージ 5



ミル○ィコスで
大変よい仕事をしていたと思いました~。





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3