と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ご注文はうさぎですか? 10羽 チノが抱いた「不安」

ご注文はうさぎですか?の10羽(話)を見ましたよー!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
ツインテールチマメ隊な!!


この日、千夜の甘兎庵へお泊りするココアの代わりに
ラビットハウスへお手伝いに来たマヤちゃん・メグちゃん。
チノと一緒にリゼを真似したツインテがベリーキュート!


そうそう、エンディングを歌っているチノ・マヤ・メグのユニット「チマメ隊」。
これって三人の名前を繋いでリゼがつけたネーミングだったんですねー。
私、てっきり「チマメ」っていう品種のウサギがいるのかと思っとりました。(←無知
とてもわかり易いネーミングセンスで良し!!

そして、この回のツインテで良いと思ったのが…
イメージ 2
甘兎庵でお手伝いをするココアも
ツインテールになっている所なんですよね~。


これも一つの以心伝心。
マヤ・メグを「以心伝心」と評したチノでしたが、
見えない所でチノとココアも繋がっている。
そんな事を表現したツインテデーなのかもしれません。

チノが抱いた不安
と、いうワケで10羽はココアがいないラビットハウスの一日。
イメージ 3
チノの心情を丁寧に描かれていたのが印象的でした。

無意識にミルクココアばっかり淹れてしまうチノ。
リゼに「ココアシック!?」なんて言われちゃってさ、
たしかに、ココアの事を考えていたんでしょうね。
でも、10羽を最後まで見てみると、
この場でのチノは不安を抱いていた事がわかります。

それは、はじめて泊まりにくるマヤとメグをちゃんとおもてなしできるのか
そんな不安なんですよね。

もちろん仲良しの友達である事は間違いないのでしょうが、以心伝心の仲である二人に対して、
少しクールで一歩引いてしまう所があるチノは、ちょっぴり不安だったのではないでしょうか。
「こんな時に、ココアさんが居てくれたら…」と、そんな事を考えていたのではないかと思いました。
イメージ 4
もちろん、そんな不安も杞憂に終わるんですがね。

一緒に働いて、
一緒にプールで遊んで、一緒に過ごす事によって、
メグ・マヤに思っている事を当てられてしまうチノ。
以心伝心の心はチマメ隊で繋がっていくんです。


ココアがラビットハウスに来て、一緒に過ごす事によって少し変われた。(ココアと似てきたw)
ココアがたまたま居なかったから、チノは自分の力で二人と親交を深める事が出来た。

ココアがいたから、ココアがいなかったから……どちらにしても、
ココアの影響を受けて少しずつ自分の世界を広げていくチノに、心ぴょんぴょん♪
そんな事を感じました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3