と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ハピネスチャージプリキュア! 21話 気持ち、伝えに行こうよ!

ハピネスチャージプリキュアの21話の感想ですわー。
いや~、よかったですね~!!
イメージ 1


ひよひよひよこー、かわるんるーん♪
な、ゆうゆうな!!


ハチャプリの特色のひとつである、
プリキュアくるりんミラーチェンジ。


毎回色んなコスチュームに変装して、
その変装に見合った力を発揮していくのですが、今回は……

ひめ:めぐみ達から逃げるために忍者コス(←わかる
めぐみ:ひめを追いかける嗅覚と脚力で犬コス(←わかる

ここでどうしてひよこコスチュームなのさ、ゆうゆうww
二人に後ろからくっ付いていくからとかですか~??
鉄のハートを持つ食い意地キャラだし、ある意味いおなよりも謎が深い子なのかも。。
ひよこコスチュームの尻尾はムチャクチャ可愛かったけどねw

気持ち、伝えに行こうよ!
「私よりもキュアフォーチュンの方が良いんでしょ!?」
前回に引き続き、そんな事を言いながら、めぐみ達から逃げる、ひめ。
本当は、そうじゃないという事を99%分かっていても、どうしても向かい合えない。
怖いから。大好きなめぐみ達に本当の事を話して嫌われる事が、恐くて怖くて仕方ないから。
でも、ひめは立ち止まります。追いかけてくるめぐみの泣き声に気付いて。
イメージ 2イメージ 3








個人的に、めぐみってもっと能天気で図太い子だと思っていたんですけど、
ひめに対する想いを受け入れてもらえない自分に悩む、繊細な部分もある子だったんですよね。
泣きながら、自分への想いを口にするめぐみに共鳴するように涙が溢れてくるひめ……

お互いの弱さや負い目、カッコ悪い所も全部さらけ出して
ようやく本当の友情というのを認め合えるのかもしれません。


イメージ 4


そして、前回ゆうこがひめに言ったように
今度は、めぐみがひめに伝えた「好き」という言葉。
それに呼応するようにひめが口にする、めぐみへの想い。



言わなければ決して伝わらない気持ち・想い。
気持ちを伝え合うことで、想いが通い合うことで、ハピネスはチャージされていく。
イメージ 5


ゆうこも加えた3人で
手をギュっと握り合うこのシーンが好きすぎてさ。





プリキュアの力の源は愛。
お互いを信じ「あい」、支え「あう」、それも「あい」。

そんな神様の言葉のように、一人じゃ決してできない事も
みんなで力を合わせて、チャージしあえば怖い事なんて、ない。
そんな事を、ひめは学んだのではないでしょうか。
イメージ 6
そして、ひめは思い至ります。
ずっと一人で戦ってきた、キュアフォーチュンの事を。

気持ちを伝える大切さを知った
ひめが、氷川いおなに届ける言葉とは?
果たして二人は和解する事ができるのか!?


ハピネスチャージプリキュア!中盤の山場!!
次回が楽しみでしょうがないです。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3