と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

けいおん! 4話 花火の中に澪が見た「夢」

けいおん!4話を見ましたよー。
いや~、よかったですね~!!
イメージ 1


お姫様ベットー♡な唯な!!

4話は軽音部初めての合宿回。
琴吹家別荘の豪華さに大興奮な唯ちゃん。


ほっぺた抑えてキュンキュンしている様子が、なんとも女の子女の子していて良い!!
やっぱり「お姫様」という響きには、女の子にとって至上の憧れがあるんでしょうね。
イメージ 2

あと、別荘に飾られていた写真立てに、
ムギと思われる少女が飾られていた件。





ピアノの発表会での写真と、両親と思われる人たちと3人で撮った写真。
ムギの金髪はお母さん譲りなんですねー!眉毛はお父さんに似ちゃいましたがw
なんともムギが愛されて育っている事が伝わってくる1カットでした。

一瞬に輝く、花火の中で
4話の合宿回の一番の魅せ場といえば、やはりこれでしょう。
イメージ 4

花火の中で演奏する
唯のエア(?)ギター。




練習の為に来たはずなのに、いつの間にか遊びまくっていた。
合宿の当初の目的からしたらダメダメのグダグダという誹りは免れません。

でも、どうでしょう!
この流れ行く光の中で演奏する唯の楽しそうな表情は!
花火が終わる数十秒の間の彼女のプレイは、ある意味花火以上に輝いて見えるんですよね。
イメージ 5



そして、その唯を見つめる澪がまた……。

目を見開いて、花火の中の唯を見つめる澪。
頬を染めて魅入る
その目には、いったい何が映っていたのでしょうか。


僕はこう考えます。
もしかしたら、澪が見ていた唯の姿は桜高軽音部の目標である、
武道館ライブでの自分達を映し出していたのではないかと。

それは、一瞬で消えてしまう花火のように儚い夢なのかもしれませんが、
自分達が目指したい夢を再確認し、このメンバーで叶えたい…澪はそう思ったのかもしれません。

蛇足:まるでコルクボードのように
さて、今回の感想で、
けいおん!ブルーレイBOXのディスク1が終了しました。

と、いうワケで
ブルーレイのディスク1紹介!
イメージ 3


1巻はムギが飾りましたーー。
キラキラ輝く表情が素晴らしい!
ディスクは放課後ティータイムのメンバーが
それぞれカメラを持った姿が描かれているのですが、
これってバックの写真に表されているように、
彼女達の「思い出」を残すという意味があるんでしょうね。

あと、ちょうどレンズの部分に
ディスクの穴がくるようになっているのも、芸が細かいと思いました。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3