と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 1話 あぁ流川!

夏アニメ感想第一弾!!
イメージ 1

まるでニ○ニコ動画の投稿動画みたいなタイトルですねー。
一時期流行した「文章のようなラノベタイトル」の次の流れになるのかしらwとにかく、長い。
当ブログでは、【ろこどる】と略して行こうと思います。

と、いうワケで、ろこどるの1話を見ましたー!
いや~、よかったですねー!!
小日向ゆかりんな!!
イメージ 2

本名、小日向縁ちゃん。
このアニメのメインヒロインの1人。
金髪・ゆるふわロングヘアー・
天然気味・お嬢様キャラ・スタイル良好…


あれ、凄くオレ好みの子じゃん!!
(オイ


1話では主人公である宇佐美にゃにゃ子(奈々子)ちゃんの先輩として、
ユニットのパートナーとして優しくフォローしてあげている姿が印象的でした。
まだまだ始まったばかりで、どんな子なのか分からない部分も多いですが、
(一番気になるのが、なぜろこどるを志したのか)第一印象は凄く好きになれそうな気がしました。

あぁ、流川。
さて、このアニメは【ろこどる】、すなわち地域密着のローカルアイドルの物語です。
そして、にゃにゃ子やゆかりん達が活動するのが流川市という架空の町になるのですが、
実は私、この流川市のモデルである千葉県流山市にご縁があったりするんですよねー。
と~しきの祖父母が流山市に住んでいて、子供の頃からちょくちょく遊びに行っておりました。
イメージ 3
正直、事前情報は全く知らなかったのですが、
見ていて見覚えがある風景がちらほら出てきていて
確認してみたら、やっぱり流山市がモデルだったというw

OPでゆるきゃら達が更新している神社、
「おすわさま」こと諏訪神社には数年前まで
毎年初詣に御参りしておりました。

自分と馴染みのある場所が聖地になるのは初めての経験なので、
そういう観点からも、このアニメは楽しめそうだと思いました。

ろこどるは一日にして成らず
イメージ 4

1話は奈々子のろこどるデビュー回
半分騙されてイベントに出る事になった奈々子。
縁にフォローしてもらっても、MCはぐだぐだ。

席を立つお客さん達に、見ている僕もハラハラ。


まー、ぶっつけ本番の出たとこ勝負が初ステージとか、上手く出来るワケがないですよね。
そんな二人を救ったのが、地元流川市の歌である「あぁ流川」。
自分達が産まれ育った町の歌で起死回生っていうのが、なんとも【ろこどる】チックだなぁ、と。
イメージ 5
流れる川(プール)の流れを止める程、
人々からの注目を浴びる奈々子と縁。

彼女達こそ、流川市の流れを変える、
【ろこどる】になれるのかもしれません。

視聴決定!次回以降も楽しみです!!


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3