と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アキバ買物日記

どうもこんばんは!
昨日はシフトでお休みでした!
イメージ 1



台風が直撃する直前で天気も良かったので
秋葉原にお買物に行ってきましたよー!!

約1年ぶりに遊びに来たアキバ、
改札口を降りてさっそくびっくりしました。
ラジオ会館、復活するんですねー!
新しい看板になっていて驚きましたw




とらのあな行って、アニメイト寄って、
ゲーセンで遊んで、ヨドバシカメラで買物してきました。

今回の戦利品ー!
(左から)
スピーシーズドメイン 1巻
息子の嫁 1巻
東方Projectの同人誌
スマートフォン用携帯バッテリー
のんのんびより オリジナルサウンドトラック
けいおん! オリジナルサウンドトラック
イメージ 2
同人誌はサークル「四ツ星レストランおかん」の東方まんが総集編。
網掛けの魔術師(僕が勝手に思っている)いまいともゆき先生の漫画大好きなんですよねー。
今回も八雲家の日常が描かれていて、たいへんほっこりさせていただきました。
僕の中で東方熱は随分落ち着いてしまいましたが、からあげ太郎さんと、
この方の漫画はこれからもずっと読み続けたいですね~。

イメージ 3

のんのんびより』の
サウンドトラックが素晴らしかった件。

1話冒頭、
れんちょんのリコーダーと共に流れた
「陽だまり道」をはじめ、全体的にゆったりとした曲調で
聞いていてむちゃくちゃ癒されるんですよね~。
(実は、昨日はこれを聞いていて寝オチしてしまいましたw)


CDに付属していた歌詞カードにて、
本作の音楽を担当されていた水谷広美さんのコメントが印象深かったです。
「世界観の表現をどうするかを川面監督から強く要望がありました」
「音は薄めで、ひたすら‘のんびりゆったりした田舎‘をまず表現したいと。」

なるほど、だから全体的にゆったりした印象の音楽作りがなされるのか。
のんのんびよりから感じる「のどかさ」「暖かさ」は音楽に対しても徹底したこだわりが活きているんですね。
目で見て、耳で聞いて、五感で癒しを感じられる作り方がされているんだ、そんな事を感じました。

蛇足:
せっかく秋葉原まで出たので、更に少し足を伸ばして、
神保町のライスカレーまんてんでお昼を食べましたー。
イメージ 4

学生時代に良くお世話になったコロッケカレー。

味もボリュームも変っていなくて美味しかったです!!

ただ、ボリュームまんてんライスカレー
久しぶりに食べたら、この量は少しきつくなっていたりして。。
汗だくだくになりながら、どうにか完食しましたw



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!