と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 3話 脱皮は成長の証

【ろこどる】の3話を見たッス!!
いや~、よかったですね~!
イメージ 1

変☆身ゆかりさんな!!(受動)

スカートから脱がせるとか…
なにゃ子ちゃん、わかってるー!!

服の下に着た水着って
下着みたいに見えてエロいよねー。

流川市民の血税で賄われる、ろこどる活動の予算。
ゆるきゃら導入に新コスチュームの配備と、
日増しに大きくなる自分達への期待に奈々子は押しつぶされそうに…。
そんな奈々子に縁がかけたアドバイスそのキーワードが「変身」でした。

たしかに、何をやるにせよ「思い込み」って大事ですよね。
「無理」とか「出来ない」とか思いながらやると、出来る事も出来なくなるものです。
だから、新コスチュームで「出来る自分」に変身するって思い込む。「出来るんだ」って信じ込む。
そんな想いが込められた縁からのアドバイスだったのではないでしょうか。
イメージ 2
まー、彼女の場合、
変身というより脱皮でしたがw


雨で遠のく客足を集めるために
颯爽と衣装を脱ぎ捨て水着になる奈々子。
でも、これって結構スゴイ事だと思うんです。
だって、おニューのコスチュームなんだぜ!


市の予算から出されたコスチュームにプレッシャーを感じていたのに、
いざとなれば、それを脱ぐというインパクトのあるアドリブを利かせられる…
「アイドルは服じゃない!」という野田ちゃんへの強がりを現実にしたわけです。

コスチュームを脱ぎ捨てるという機転によってファンの心を掴んだ奈々子。
その姿は、脱皮という文字通り、
【ろこどる】として一回りも二回りも大きくなったように見えました。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3