と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

のんのんびより 8話 秋空にソフトグライダー

のんのんびよりの8話の感想なのん!
いや~、よかったですね~!!
色気溢れる(笑)こまちゃんな!!
イメージ 1

センチメンタルな大人に憧れるこまちゃん先輩。
本人曰く、色気が溢れるおしゃれをしているそうですが…、
これから農作業のお手伝いでもするんですか?
っていうくらい野暮った~い格好している件。
ピンクのオーバーオール、似合っていると思うケドね!


もー8話は、小鞠ちゃんがいちいち可愛くってしょうがなかった。
アバンで包丁使うときの「おっけー、にゃーはんど」とか、
シュシュを知らずに「チュチュ」とか言っちゃったりね~、
一つ一つの発言が幼くって本当に、こまちゃんアホ可愛いよ
イメージ 2
蛍よりも年長だから
お姉さんぶりたい気持ちはわかるけど、
如何ともし難いスペックの違いがねー。

この子、将来大丈夫か?
悪い大人にコロッと騙されそうで
なんか少し心配になってきちゃう位ですよ。
まー、それだけ平和ってことなんでしょうが!

こまちゃん先輩の可愛さに、顔面の筋肉がゆるゆるになっちゃう8話でした。
メロメロになるほたるんの気持ちがよくわかりますw

秋空にソフトグライダー
さて、8話で一番僕の心の琴線に触れたのがこちらでした。
イメージ 3
れんちょんが持ってきた
ソフトグライダー!!

うっは!!超なつかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいーっッツ!!!!
(←落ち着け)

ソフトグライダー!小さい頃、よく遊んだんですよー。
れんちょん達は手で飛ばしていましたが、輪ゴム使うと良く飛ぶんですよねー。
もー、本当に懐かしすぎてさ、見ていて涙が出てきてしまいましたよwマジでww
イメージ 4
特にスゴイと思ったシーン…

本体に羽根(?)を挿して組み立てるんですが、
挿す時、羽根の切れ目で一回ひっかかるん!!

そうそうそう!!
そこで一回引っ掛かるんだよねえええええ!!!

発砲スチロールが擦れてキュッキュ言うんだよねええええええええええええ!!!!!
懐かしすぎるよおおおおおお!あばばば……
(←落 ち 着 け !)

田舎暮らしのノスタルジーを感じられるアニメ、のんのんびより
1話の感想育った環境によって「懐かしい」と感じられる要素は人それぞれ、そんな事を書きました。
8話だったら、学校菜園の野菜収穫に思い出があったり、干し柿作りを懐かしいと思う人もいるでしょう。
そして、僕にとってはソフトグライダーが心の琴線にクリティカルヒットしたんです。

例えば、1つのアニメに対しても、
どこを面白いと思うのか、どこに感動するのか、どこに懐かしさを感じるのか……
見る人によって感じることは十人十色。そんなの当たり前です。
だって感想は、その人が歩んできた人生を通してしか生まれないものだから。
誰かと全く同じ人生なんてないように、全く同じ感想なんてあるワケがない。
正解なんてないんだから、僕は僕が感じた感動を書いていけばいいんだ。そんな事を思いました。

……ん?のんのんびより8話の感想から脱線してしまったw
まーいいや!これが僕が感じたことなのだから!!

あなたが心の琴線を揺さぶられたシーンは、どこですか??

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3