と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 279卵性 ふたばドコ行った!?

別冊少年チャンピオン9月号より
みつどもえ279卵性を読みましたですよー。
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
むふふひとはな!!

肝試しで驚かせ役をやるということで
イタズラ好きなひとはは楽しくってしょうがない御様子。
こらえきれなくってなのか
お口を抑える仕草が可愛いのなんのって…!

あとは、おばけ役としての準備をほとんどしていない所も興味深いですね。
ふたばや杉崎は(ハリウッド?)特殊メイクまでしているというのに、ひとはは髪を下ろしているだけ。
だのに、吉岡からは「三女さんもおばけでしょ!?」なんて言われちゃっているのがねぇ。
吉岡的にはひとはは松岡ジェラシーの相手でもあるからなのか、結構ヒドイ扱いされていると思いましたw

オタク心はとってもナイーブ
279卵性は肝試し回であり、吉岡・松岡回でもありました。
・肝試しを、ラブを盛り上げる手段としてしか見ていない吉岡。
・肝試し自体を霊とイチャつく目的として楽しみたい松岡……。
手段と目的が決定的にズレている二人の擦れ違いが描かれていましたね。(←そうか?)
まー、二人とも(特に松岡)全く違う方向にぶっ飛んでいる子達ですので噛み合うワケが無いんですが。

個人的には、松岡さんに共感するひとはの姿が印象的でした。
イメージ 2


大好きなもののパチモンを思い浮かべるひとは。

うわぁ…これは確かにム カ つ く !!
なにがイヤだって…
「君、こういうの好きでしょ~~」って言われる感じ!



何にも知らない人が適当な知識で適当にあてがって来る感じ、といいますか…。
「こいつ何にもわかってないな。。」という印象しか残らない接され方はオタク心を逆なでします。
宮なんとかさんがしょっちゅうやらかしてそうだけどww

あと、ひとはは過去にガチベースのパチモノをつかまされた経験もあるだけに、
「許されないことだよ」と今回の松岡さんに共感する立場に立ったのかもしれないと感じました。
イメージ 3
でもまぁ…、
ひとはも似た様なコト
やっているんですけどねー。

今回散々なコトを言われている
吉岡さんへの意趣返しなのかな。。
素で言っているっぽいけどw

ふたばドコ行った!?
それにしても、やっぱりふたばにとっておばけネタは鬼門のようで。。。
イメージ 4

松岡さんに驚かされてしまい、
足元には不自然な水溜り(湾曲的表現)が……
今回は驚かせ役という事で油断していたんでしょう。


そして、このシーン以降279卵性ではほとんど登場しなくなってしまうんですよねー。
いったい、どこ行っちゃったんでしょー。
イメージ 5

最後に登場したシーンでは、
固まったままになったところを佐藤くんが
声をかけているように見えるんですよねー。


さすが!ハートもイケメン様!
嫁の心のケアもしてあげているってトコロでしょうか。


佐藤君はその後も墓地に残っているので、傷心のふたばを家に帰るように促しているんでしょう。
ヒドイ目に遭い続けているふたばをフォローする姿も描かれている芸の細かさに驚嘆!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!