と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 7話 先輩風と成長

【ろこどる】7話を見ましたー。
いやー、よかったですねー!
イメージ 1

『未来少女たち』4人Ver.な!


このアニメ最後のヒロインである
なっちゃん(名都借みらい)が登場!!
EDテーマも4人全員で歌っているんですが、
4人バージョン、超いい!!


水瀬いのりさんが加わっている事もそうなんですが、曲自体も大分アレンジされているんですよねー。
ピアノをはじめ、色々な楽器が加わり重厚な感じになっており、聞いていて鳥肌が立ってしまいました…w
奈々子・縁の2人Ver.は購入して聞きまくっていますが、4人Ver.はいつ売ってくれるんですかー!?

先輩風吹かせちゃって~!
7話のサブタイトルは「いろいろ増えてみた。」
魚心くん&流川ガールズ全国デビューが周囲に与えた影響は少なからずあったようで。。
ファンが増えた、出演オファーが増えた、それに伴いきっと予算も増えたんでしょうね。
魚心くんのアクターさんが増えました。それが、新登場のなっちゃん
本編でも言っていましたが、ゆるキャラは中の人を複数人でやっても良い
というのが大きな特徴でもありますよね。

分担する事によって、アクターの負担軽減に加え、
ゆいは将来の夢である声の演技に専念できることも大きな利点の一つだと感じました。
イメージ 2
それにしても…
なっちゃんが入った事でみんなが
凄く頼もしく見えるようになった
のには驚きましたw

「今日は3人がいるんだから絶対大丈夫っす!」
初舞台に不安になっている、なっちゃん
励ますゆいの姿が頼もしくって安心できて…


イメージ 3

そして奈々子ですよ!!


「もしもの時は助けてあげなくちゃ」

な~んて言っちゃってさー!先輩風ふかせちゃってw
デビューのころが懐かしいってもんです。


あぁ、この子達は色んな経験を積んで、全国デビューを経て、
【ろこどる】として凄く成長したんだなあ、なんて事をしみじみと感じました。

ゆいも奈々子も、きっと縁だって、そう。
最初はぎこちなくって、ぐだぐだになって、失敗だってたくさんしてさ…
でもそんな子達が一生懸命やっているのを応援したくなる。成長を喜ぶことだって出来るんです。
そして、そんな姿を見て楽しむファンの視線こそ【ろこどる】的だと僕は思います。

普通の女子校生が【ろこどる】として一歩一歩進んでいく物語。
流川ガールズの成長していく姿をみて、なんともほっこりした気持ちになった7話でした。

流川ガールズ(ゆるキャラ版)の人形欲しい。
あと、今回はアイキャッチが面白かった!!
イメージ 4


Aパート終わりのアイキャッチ
大運動回に出てきたゆるキャラ達大集合!
縁と奈々子もきぐるみ化していて可愛いですね!




イメージ 5


そして、Bパート入りのアイキャッチ

タマほっしーがウサギキャラに
スリーパーホールドを極めている件ww

体つきもガチモードになっているしw



あと、千代田市代表の伊達めが姉は眼帯から見えちゃいけないモノを出していたり、
左下の緑色のゆるキャラさりげなく流川サイダー持ってたりしてるんですよねー!
細か~い所に遊び心が込められているアイキャッチでしたw

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3