と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 9話 愛のデコピン

ろこどる9話を見たっすよー。
いやー、よかったですねー!
メガネメガネー…な、ゆかりさんな!!

イメージ 1

38.7度の高熱を出しながらも
【ろこどる】やってたゆかりん

しかし、頭もかなり参っていたみたいで、
ナニを取るつもりだったのか服を脱ぎだすわ、
横山やすし師匠の往年のギャグをやりだすわで…



もういい…!もう…休めっ!
休めっ…ゆかりっ…!!

な、ゆかりさんでした。

愛のデコピン
と、いうわけで今回は風邪をひいたゆかりん回。
体調が悪いのがわかっても仕事を最後までやる、
そんな「ワガママ言ってみた。」ゆかりん回でした。
イメージ 2
奈々子のデコピンが良かったですよ。


沙織さんも言っていたじゃないですか。
最優先されるのはろこどる達を守る事、だって。
仕事熱心なのも、責任感が強いのも結構だけど、
無理をして体を壊されたら、元も子もありません。


特に彼女達は【ろこどる】です。
司会の代わりは出来ても、小日向縁の代わりなんていないんです。
パートナーもスタッフもファンも悲しむ…そんなワガママ許されるはずがない。
そんな、縁への思いやりが出た、奈々子の愛のデコピン
そんな事を僕は感じました。

ごめんなさいより、ありがとう
奈々子達の想いが通じ、退任式を休むことを決めた縁。
ゆいと奈々子を控え室から送り出す際の一言も素晴らしかった。
イメージ 3

「ごめ…
いえ、ありがとね、
気をつけて」



自分が出られないことで、奈々子にとって初めての司会役。
心配をかけてしまったのも、迷惑をかけているのも分かっている。
謝りたい気持ちで一杯だったんだろうけど、
それじゃあ奈々子達の力にはなれないんですよね。

縁の体を気遣ってくれて、縁の代わりに司会を務めてくれる子達に、縁がかけるべき言葉。
それは、自分を慰める「ごめんなさい」じゃなくって、奈々子たちを力づける「ありがとう」。
結局、奈々子の司会はガチガチでしたが、縁の一言に背中を押してもらった所はあったのではないでしょうか。

お互いがお互いを思いやり、かけるべき言葉をかけあう
「流川ガールズ」というユニットに凄くほっこりさせてもらった。
そんな9話でした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3