と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ランティス祭り2014に行ってみた。

ランティス祭り2014に行って来ましたー!!
イメージ 1

もともとはみつどもえコラボTシャツが発売されるというきっかけで知ったイベント。
わたくし、こういうアニソン系イベントって行くの初めてだったんですよねー。
実は、昨夜にお酒しこたま飲んで寝てしまって行くのが少しおっくうになっていた事を告白します。

でもさー、実際行ってみたらさーーーー。
もーー、ちょーーーー、良かったっすよーーーーー!!!!!

当日のお天気は曇り時々晴れ。
暑くもなく寒くもない、ライブ見るには適度なコンディション。
13時の開演から17組のアーティストが2~3曲ずつ演奏してくれるスタイルで、
コラボありコントあり(笑)最後は全員でランティス祭りのテーマソングを歌ってくれるで
19時まで、あっという間の6時間でした!!
イメージ 2

この感動を語りつくすことは出来ませんが、
特に印象に残ったアーティスト・曲目の感想を
語らせていただきたいと思います。


みつどもえTシャツを着て臨んだと~しき。
3日目には同志を探し当てることは出来ませんでした。
まぁ…ねぇ……www

ちなみに、会場には
ランティス祭りのTシャツを着ている人が多かったですね。
物販コーナーで買った方が多かったのかしら。


きただにひろし
デビュー20周年を迎えたきただに兄貴!
ランティスからベストアルバムが発売されたという事で
その中からなんとウィーアー!」(ワンピースOP)を歌ってもらえました!
もうねー、僕が3日目の出演者に兄貴が登場すると知った瞬間から「歌ってもらえたら嬉しいなぁ」
な~んて思っていた一曲だっただけに、ムチャクチャ嬉しかった&楽しかったですねー。
会場全体で叫んだ「ワンピース!」と「ウィーアー!!」は最高にアツかった!!

遠藤会
きただに兄貴の「ウィーアー!」の直後に登場した遠藤会の皆様w
むっちゃガラ悪くって、ずっとコントやっていて、笑わせて頂きました!
きただにさんにも絡んでいたしw(「ワンピース!」じゃなっくて、ここなら「ランティス!」やろー!)とかw
痛風持ちなのに、みんなのコールに応えて走った鷲崎さんエライと思いました。
ミダラ ミダラ ミダラ ミダラミダラ ミダラ ミダラ……!!

ULTRA-PRISM
途中休憩を挟んで後半のトップバッターを務めたのがULTRA-PRISMのお二人。
イカ娘のOP侵略ノススメ☆」でいきなり侵略されてしまったでゲソ。
そして、会場みんなにウェーブをさせるのが上手かったw
オーディエンスの左端→右端から最前列→最後列まで見事なウェーブがw
MCでも会場を侵略されてしまったではなイカ
ULTRA-DATE、早速moraで購入して聞かせてもらっているでゲソ。

Annabel
ローゼンメイデンのEDなどを歌っている方でしたねー。(よく知らなかった)
すげー美人さんで、声も綺麗な方でした。
次に登場するChouchoさんとコラボで歌った「優しさの理由」(氷菓OP)が最高でした。

Choucho
グラスリップのOP「夏の日と君の声」を披露してくれました。
そして、みんなの期待に応えて戦車の歌w(本人談)こと「DreamRiser」が盛り上がりましたねー。
ふらーい、とぅーまい、ふぃーーっ!!

ZAQ
ZAQちゃんキターーーーー!!
ランティスからデビューした曲「Sparkling Daydream」が、もー最高でしたねー!!
サビの部分で、みんなで六花みたいに指をクルクル回しながら飛び回るのが楽しすぎました!!

栗林みな実
まさか…まさか数ある名曲の中から冥夜花伝廊」(刀語OP)をチョイスしてくれるとは!!
俺得すぎる!むっちゃカッコよくって、むっちゃ燃えました!!
そして次に控える大トリGRANRODEOからギター飯塚さんなどが先駆けコラボされているのが胸アツでした。

GRANRODEO
私、恥ずかしながら初めてGRANRODEOを知りました。
クッソアツいライブするのねー。大トリでムチャクチャ燃えました!!
そして、ここでも栗林みな実さんとのコラボレーション!
谷山紀章さんと栗林みな実さんは君が望む永遠で競演されていたそうで、
そのお二人の「きみのぞ」メドレーが披露されました。これって結構凄い事みたいですね。

と、いうわけで、とても語りきれませんが、とにかく楽しませて頂きました。
改めてフェスを通して感じたことは、今まで知らなかったアニソンの良さを知る事ができたって事。

自分が知っている曲をやってくれて盛り上がれるのってある意味当然で、
フェスだと聴いたこと無い曲、知らないアーティストにも触れられるんですよね。
たとえ知らない曲でも、周りの人たちに合わせて一緒に腕を振り回すだけで楽しい、
サイリウムの輝き、合いの手を入れるタイミング、ヲタ芸(オイ)…それらが思い出になるんです。

帰ったら改めて聴いてみたい曲が沢山あった。
またライブに足を運んでみたいアーティストに出会えた。
それが凄く嬉しいことで、とってもとても楽しめた、そんな一日になりました。
ありがとう!ランティス祭り!!


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3