と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

まじもじるるも 11話 るるもの居場所

まじもじるるも11話のレビューですよー。
いや~、よかったですね~!!
イメージ 1
衣装協力:
下村雅子ちゃんな!!


るるもボーカル!FHKバンドの
衣装を作ることに名乗り出た雅子ちゃん。
自ら協力を申し入れた点が素晴らしいなぁ、と。



だって彼女は9話の時点でコスプレ趣味を公表しない事を選んだ子だったんですよ。
イベントに参加する事を辞め、自分とるるもとの間だけで完結させて、それでいい…。
そんな結論を出した子だったのに、るるも達の姿を見て自分に出来ることをやろうとしたんですよね。
イメージ 2

そして、雅子の服作りの腕をみんなが認めた。

その瞬間のるるもの表情が、もう最高でさ。

るるもにとっても他人事じゃない。
雅子の良いトコロをみんなに知ってもらえた。
それが嬉しい。だから笑みがこぼれてくる。

また、この雅子を見るるるもの立場って、
今回のるるもを見る柴木君の立場に似ているなぁ
、と。

るるもの美しい歌声が人々に認められるのが自分の事のように嬉しい柴木君。
話が前後しますが、雅子の腕が認められた時のるるもは同じような気持ちになっていたんだろうな。
他人事じゃないんですよね。自分の事のように喜びを共感できる「友達」という存在を手に入れたるるも。
そして、そんなるるもを見て、僕らにも嬉しい気持ちが沸き起こってくるのではないでしょうか。

るるもの居場所
また、このシーンも素晴らしかった。。。
イメージ 3

棚子に自分達とバンドやっていて楽しい?
と問われ「楽しい」と答える、るるも!!

棚子の気持ち、分かるんですよ。
るるもは自分の気持ちを表に出すのが苦手な子です。
「無理してないかな?」って不安になるんですよね。

でも、そんな心配は杞憂に過ぎなくって、るるもも「楽しい」と感じていた…
みんなで海行ったり温泉行ったりして少しずつ広がっていった交友関係。
るるもにとって柴木くんやFHK、風紀委員達と共に過ごしていく事によって
人間界に、るるもを認めてくれる場、るるもの居場所がちゃんと出来ている。

無口で、不器用で、恥ずかしがり屋だけれど、
そんなるるもを受け入れてくれる人達、とってもあったかい場所。
きっと、これだけは魔法の力でも作れない、るるもが手に入れた居場所なんだ。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3