と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

まじもじるるも 12話 物語は終わらない

まじもじるるも最終回12話を見ましたよー。
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
机布団るるちゃんな!!

タツの気持ちよさに
表情ゆるゆるになっちゃうるるも…
可っ愛えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!


OPでとりわけ可愛いと思っていたるるもを最終回で見られるとは…!
っていうかね、正直1話を見た時はOPの子がるるもだと気付かなかったんですよ。
柴木君と一緒に過ごし、人間界に馴染む事によっていろんな表情が見られるようになったんだなぁ、と。

「楽しくって、時間が経つのを忘れていて、浮かれていた…」
魔女に復帰するための修行を怠っていた自分自身を責めている、るるもですが
人間界に降りてきて、柴木君と出会い、いろんな人と心を交わす事で実り豊かな時間を過ごしている。
そんなるるもを見て顔が緩んでしまう僕達の気持ちはきっと、
るるもに初詣サプライズをしようとする柴木君とリンクしている部分があるんだろうな。
イメージ 2


だからこそ、
みんながるるもを忘れてしまった
一日を見て心がざわつくのかもしれません。





るるもが居ない日。
人間界には居ない方が普通である魔女(修行魔)という存在。
居なくても、忘れられても、世界はそのまま進み続けて、時計の針は周り続ける。
でも、その世界には少しの違和感と多くの寂しさを感じる世界なんですよね。
イメージ 3
12話は最終回ながら
今後の伏線となる演出がなされた回でした。

るるもが修行魔で
柴木君が契約者である限り
逃れられない「別れ」の運命。
それを匂わせる最終回だったと思います。


と、いうワケで2期がありそうな終わり方。
イメージ 4

るるもを思い遣ってあげる柴木君と、
その優しさに触れて耳まで真っ赤にしてしまうるるも。

「この楽しい時間がずっと続きますように」
そう絵馬に願った柴木君。


柴木君の命のチケットを使い果たさないと魔女に戻れないるるも。
結局、本筋の物語は何も解決しないで最終回を迎えてしまいました。
二人の物語はまだまだ続く。2期を楽しみにしたいと思えたアニメでした。

蛇足:ドジっ子るるも
しっかし、るるもは最終回まで可愛すぎますよねー。
イメージ 5
年末の大掃除で
お風呂掃除に裸で取り組むるるもw
たしかに直前で転んで泡だらけになっていたけど。

子供か!!


とにかく可愛くってしょうがなかったですよ、もー。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3