と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

甘城ブリリアントパーク 1話 ぼ、ボン太く…(ふもっふ!

秋アニメレビュー第1弾!
イメージ 1

1話の感想です。
いや~、よかったですねー!
モッフルくんな!!
イメージ 2

ぼ、ボン太く…!(ふもっふ!ゲシッ

ボン太くんじゃないk…ry
(ふんもっふ!!ボコッ



げふげふっ…さすが、賀東招二原作アニメ…
別の世界線では中に現役の傭兵が入って暴れまくり、
ヤの字の人たちの抗争に使われ、アメリカンポリスの正式武装にされ、
極めつけはスパロボにまで参戦したボン太くんが、遊園地アニメで再登場するとはねー。
イメージ 3



ふんもっふ!ふもー!!!

(だからボン太くんじゃなくって
モッフルくんだ、っつてんだろー!!)






とりま、掃除からだな。
甘城ブリリアントパークは遊園地再興アニメ!!
ホンモノの魔法の世界からやってきたけどヤル気が全くないキャスト達。
そんな閉園直前のテーマパークを1人の男子高校生が支配人となり建て直す!
…っていう、お話みたいですね。
イメージ 4


誰かに夢を見せたいなら、
まず自分達がその夢を信じるべきなのだ!!





魔法の力で人の心が読める様になった主人公、
可児江西也くんの、このセリフが当作の大きなテーマの一つなのかなぁ、と感じました。
ゴミが散乱している園内、点検が行き届いていない設備、開店休業としか言えないイベント、アトラクション…。
甘ブリで働いているキャスト(従業員)のヤル気のなさがひどすぎるんですよね。
当事者意識がないというか…潰れたら生きていけないっていう危機感を持っているのはお姫様だけなの??

まずはキャストの意識改革からはじめること。
そうしないとゲスト(お客様)なんて来てくれる訳ないですし。
ポッと出の高校生に何が出来るのかワカリマセンが、ここから一体どう建て直していくのか!?
とても楽しみなアニメとなりそうです。

蛇足:これぞ賀東テイスト
このアニメ、原作ラノベが『フルメタル・パニック』シリーズの賀東招二先生。
だからでしょうかね、ところどころに散りばめられているバイオレンスなギャグが笑えます。
イメージ 5


モッフルのお菓子ハウス」で
ねずみを水鉄砲でこらしめる
ゲームのスコアが
○○匹サツガイって…www


ナレーションの「ざ~んねん!あんまり殺せなかったネ☆」
っていう飄々として殺伐な感じが、なんともフルメタっぽいなぁと思いました。
ふーもーふもふも、ふもっふもー♪

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3