と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

けいおん! 8話 ありのままの姿で

けいおん!8話の感想です!
いや~、良かったですね!!
イメージ 1
ギー太に首ったけ唯な!!

2年生になった唯たち桜高軽音部
新入生の勧誘を頑張るはずだったのに、
見学に来た憂と純に良い所を見せられなかった夜の一幕。


憂は知っていた。
軽音部に入ってから、一生懸命にギターに取り組む唯の姿を。
それは、まさにイキイキと楽しそうにギー太との時間を過ごしている姿で……

けいおん!8話「新歓!」では
桜高軽音部を外部からみたらどう見えるのか?
そんな点が浮き彫りになってくる回でした。
イメージ 4イメージ 5








普段はグダグダ。
お茶飲んで、おしゃべりして、練習もやったりやらなかったりで、
ハッキリ言ってダメダメ。格好悪くって真面目にやっていないという誹りは免れません。

でも、ライブの時にはのびのびと輝かしい、人々の心を惹き付ける演奏をするんですよね。

今回初登場した梓もこの演奏を見て軽音部に入ることを決め、入部後ギャップに悩む事になるのですが。

多分、唯たちにとってはどっちも、彼女達のありのままの姿なんだろうな。

毎日の放課後も、本番のライブも、もっと言えば冒頭で取り上げた自宅での姿…。
それらすべてが、唯たちには特別なコトをやろうっていう気負いなんてなく、まったくの自然体。

お茶を飲むことも、おしゃべりするのも、
練習するのも、ギー太いじるのも、本番で演奏するのも、
ただただ、楽しんでいる。

日常も本番も飾らずに楽しんでいる姿だからこそ、
逆に外から軽音部を見たときの大きなギャップに繋がっている…

そして、梓は唯たちの自然体のライブを見た事により、まんまと(!)軽音部に入る事になったのでした。
蛇足1:カメコ澪
けいおん!ブルーレイBOXディスク2まで終わりました。
イメージ 2

ディスク2枚目は澪が飾りましたー!


6話の学園祭デビュー(お茶碗デビュー)回
も収録されていましたし納得のキャスティング!
ものっすごく真面目にファインダーを覗いていますねw

そういえば、けいおん!でカメラ持ち歩いて
なにかとパチャパチャ撮っているのが澪でした。
恥ずかしがり屋な割には、
撮るのも撮られるのも好きな子なのかも。

思い出のアルバムとか作ってそうだなw



蛇足2:ハンドレット&サーティー
私事ではございますが、この8話の感想にて
当ブログのけいおん!」カテゴリ100本目の記事となりましたー!!
書くも書いたり100本…!全体の約15%をけいおん!の事を書いていたんですねぇ。
別に褒められるようなコトではないですが、やっぱり1つの区切りとして嬉しいものなのです。
イメージ 3

大好き♪大好き♪
大好きをありがとう!!

けいおん!ありがとう!!!




…ついでに、
10月9日は、と~しきの誕生日だったりします。
29回目…三十路直前……がけっぷちアラサーww

こんなしょうもない29歳児ですが、
まだしばらくは感想ブログ続けていきたいと思っています。
生暖かい目でご笑納いただけると嬉しいです。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3