と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 283卵性 緒方愛梨は砕けない

みつどもえ283卵性を読みましたよー!
いや~、よかったですねー!!
イメージ 1
母性おがちんな!!

愛する男から授かった○○を
おなかを痛め、自分の身体から出す…

女としての幸せを感じているその表情は、
まるで母のような慈愛に満ちておりました。

出たのは金魚だけどね!!


280卵性「キンギョ警報」にて人間金魚ホルダーにされたおがちん。
今回はその後日談になります。

上記の「愛する男から授かった○○」というのは金魚で、
「おなかを痛め」っていうのはみつばのボディーブローでした。
間違ってないんだからね!!ぼえ。

いやはや…
おがちんのハートは鋼よりもたくましいなぁ、と。
あの夏祭りの夜。おがちんはまるで人間扱いされていませんでした。

誤って飲み込んだ金魚をムリヤリ吐き出され、
と思ったら今度はムリヤリ飲まされて、そのまま移動。
そして、目的の場所にたどり着いたら、また吐き出される…。
人を人とも思わないような、まさに非道の所業。
イメージ 2

だのに、おがちんはへこたれない。
むしろ、佐藤との子どもが出来たような
女の幸せまで感じているんですよね。

佐藤の隣で赤ちゃん(金魚)を抱く
おがちんの表情は幸せに満ちていて…


傍から見たら狂気の沙汰としか思えない。
っていうか面白すぎる画面で、僕も大笑いしながら見ていたのですが、
当の本人、緒方愛梨だけは大真面目。ガチで喜んでいる。これがスゴイ!!

何事も受け止め方次第なんだと思います。
例えば、宝くじで3万円当たったとして、ほとんどの人は「嬉しい!幸せ!」って感じるはずです。
でも、中には「10万円当たらなくって残念」とか「累計投資額が…」とか考えて喜ばない人だっている。
傍から見て、どう考えても恵まれているのに本人がそう受け止められなかったら幸せなんて感じられない。

おがちんは逆なんですよね。
存在の見えない両親、苦しそうな家計、叶わないであろう恋路、そして今回の非人道的な扱い……
不幸のフルコース、不憫のオンパレード、それでも緒方愛梨は砕けない。
イメージ 3
佐藤信也が好きだから。

愛の妄想力。
どんな辛い事があっても、
佐藤くんのことを考えれば、それだけで幸せ。
おがちんは今が「幸せ」。

身に降りかかる全ての事実をポジティブに受け取れるたくましさ。
それが彼女の一番良いトコロなのかもしれません。


関連記事:
みつどもえ 258卵性 お巡りさんあそこっス
みつどもえ 262卵性 しょうが隊の奇妙で絶妙な.関係
みつどもえ 280卵性 ボエ!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!