と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

中二病でも恋がしたい!戀 ブルーレイ5巻 特典感想

に~っははは~!!
中二病でも恋がしたい!戀 
ブルーレイ5巻の特典紹介だよっ!!
イメージ 1
今巻のパッケージはヒロインが水着で全員集合!!
チェントかわいい!そして、凸守危機一髪w
右側の4人(森夏・凸守・樟葉・チェント)でストーリーが見えてきそうなのが良いですね。

チェ「で~こ~ぼ~こ~!」ブンッ
凸「ひっ!危なかったデス…!」バシッ
森「アンタ、いま素になっていたでしょ~」ニヤニヤ
樟(真後ろからの白刃取りって…)

みたいな。

関連記事:
中二病でも恋がしたい!戀 9話 樟葉に芽生えた自
中二病でも恋がしたい!戀 10話 -Across the line-

イメージ 2


封入特典!!

・24Pオールカラースペシャルブックレット
池田和美書き下ろしイラストカードボード
アイキャッチ絵柄特製キャラクターカード





中学時代の智音、なんとも切ない表情していますね。
彼女の足元には水の波紋が広がっていて…
10話冒頭、勇太と一緒に雨宿りしていた時をイメージしたイラストなんでしょうかね。
何かを見上げているように見える姿。意味深な感じがします。
イメージ 3

ディスクケースは9話より
フルアーマー邪王真眼VS十花・チェント!

チェントかわええw(*´∀`*)キュン!

ディスクはバージョンアップ時にも見られた
エンジン部分のパーツみたいですね。
六花印がなんだか味があって良いです。

イメージ 4


そしてディスクを外すと
智音達が登場するのです。
そういえば、バージョンアップしたら
水中での戦いになっていましたよね。
ブックレットの解説では「海の話だから」
という事らしく、意味があったワケではないそうデス。



イメージ 5

ブックレットの「こだわり解説」のコーナー!

今回はフルアーマー六花の設定が紹介されていました。

この装備の名前は
「フルアーマー邪王真眼 シュバルツクラスタシア」
というそうで、クラスタシアとは甲殻類という意味なんだそうです。
なるほど、海回だったからですねw

あと、この回のオーディオコメンタリーで
「本体丸出しだけど大丈夫!?コクピットみたいなのないんだ~!」
と言われていたのに笑ってしまいました。たしかに丸出しww


イメージ 6
また、今回のブックレットで興味深かったのは
10話で六花たちが着た浴衣の花模様。

それぞれに染められた
花言葉に意味が込められていたそうで…

六花:薔薇 花言葉「愛情」
樟葉:ユリ 花言葉「無垢」
智音:朝顔 花言葉「愛情の絆」「はかない恋」
……切ないなあ。

5巻のスタッフ・キャスト対談は
石原監督と七宮智音役の長妻樹里さんの対談でした!!
六花と七宮は違うタイプの中二病なんだという石原監督の解説が面白かったです。

石:六花は中二病を意識していないんです。
(中略)一方で七宮は一応中二病を理解している。もしくは、自分はちょっと
人とズレたとこがあるかもしれないけど、それはわかっている。みたいなスタンスですね。


たしかに、智音は普通ではない自分に悩みながらも理解して中二病を貫いている。
長妻さんも、そんな智音に共感し味のある子だと思って演じられたとの事でした。
イメージ 7

長:七宮ってずっと、私は変わらないって言っていたんですけど、私はもっと違う姿が見てみたいって思っていました。それが#9や#10で勇太のことで動揺して空回りしていたのが、私はすごく共感できました。



たしかに、勇太への恋心が再び燃え上がったことで一気に物語が動きだしましたしね。
あと、ストーリー的に失恋キャラ(!)ということで少し可哀想な役回りという事も触れられました。

長:でも七宮は失恋するからこそ輝くキャラクターなんだと私は思ってます!
石:失恋キャラクターは割りと人気でますよ(笑)
長:不遇な感じがいいんでしょうか(笑)


みんな失恋の辛さを知っているから智音に共感するんでしょう。
智音って凄く応援してあげたくなる子なんですよね。
あと、コメンタリーで女性陣からフルボッコにされていた勇太君を
石原監督がフォローしていたのには笑ってしまいましたw

突然やってきたモテ期に勇太は戸惑っていただけなんだよ、と。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3