と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 285卵性 杉崎みくの承認欲求

みつどもえ285卵性を読みましたよー!
いや~、良かったですね~!!
イメージ 1

今週の杉ママNewsな!!
こ れ が 母 性 だ !


あー、もう最近こういうのにむちゃくちゃ癒されるんですけどー。
慈愛っつーんですか?
母性っつーうんですか??
おっぱいっつーんですか???
も~、うずもりたいYO!!

恥も外聞もなく、女子の柔らかいひざとかおっぱいにうずもって弱音吐きまくりたい…
「よしよし頑張ったね~」って受け入れてもらいたい。頭撫でてもらいたい。甘えさせてもらいたい……
疲れているのか、人恋しいのか、幼稚化してしまったのか、マザコンとなったのか。。(←多分全部)
なんにせよ、鴨小男児達と共にワッショイワショーイとやりたくなる、すばらしい杉ママNewsでした。

杉崎みくの承認欲求
285卵性は壁新聞回で杉ちゃん回。
杉ちゃんって本当に承認欲求の強い子だなぁ、と思いました。
イメージ 2

みつばNews廃止の危機……。
リストラのような形になってしまった杉ちゃんに
目を付けたのが、ひとは・吉岡のガチ新聞でした。
たしかに、ステルスひとはのスニーキング技術と吉岡の暴走妄想捏造記事。
ここに杉崎の盗撮テクと資金力が加われば凶悪な紙面が出来そうw

三流ゲス新聞と罵りながらも、自分の技術を買ってくれるならと
ガチ新聞からの勧誘を受諾する杉ちゃんを見て、
誰かに必要とされる事に喜びを感じる子なんだと思いました。


私見ですが、作中で一番自分に対してコンプレックスを感じているのが杉崎みくだと思っています。
完璧超人な母親を幼い頃から目の当たりにし、その母親は変な物好きで周りの子ばかり見ている…。
周りに人が集まるのもブランド品やお金の力だと思っている所もあって、自信を持つ心が育たなかった。
以前、吉岡に対抗意識を燃やしたヤドカリちゃん回なんて、まさに彼女の脆さが描かれた回でした。

こういう子って、自分で自分を認めることが出来ないから誰かに認めてもらう事を求めているんですよね。
みつばに自分の食レポコーナーを(おサイフ的な意味で)手伝うように要請されて喜ぶ姿、
そして、ゲス新聞と罵りながらも、自分を必要としてくれた
ガチ新聞に移籍(?)する杉ちゃんを見て、彼女の承認欲求の強さが垣間見えました。

また、自分に自信が持てない子って、自信がない故に自虐に走りがちなもので…
イメージ 3
「人気者」の素顔を知りたいと言うひとはに対し、
暗に自分を推した杉ちゃん。NANTSUTEってw

それに対する反応は、
困ったように笑う吉岡とガン無視ひとは。
このダダスベリ感は辛い…!!

もし、ここにみつばがいたら
「誰がアンタのプライベートなんて買うもんですか!」
くらい言うだろうし、それが杉ちゃん的に求めていたベストリアクションだったのにね。
自分の事は認めて欲しいけれど、貶めたボケはちゃんと拾って欲しい。
うーん、杉ちゃんってメンドクサイ子だなぁ。
すげー親近感をおぼえてしまったぞ。(←オイ

そんな285卵性の感想でした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!