と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

甘城ブリリアントパーク 10話 本気になれよ!

甘ブリ10話!
いやー、よかったですねー。
イメージ 1

仕事終わりの1杯な!!

い~い飲みっぷり!
来場者数も増えて充実感のある
仕事終わりに飲むビールは美味いですよねー。
このオッサンどもの気持ちわかるわぁ。(←オッサン

でもさ、ティラミー達は本当に分かっているのかな?
7月31日までに50万人の来場客が達成できなきゃ、甘城ブリリアントパークが閉園になることを。

割りと最初から危機感の足りない連中でしたけど、この期に及んでもまだ必死さが感じられない。
客はなんとなく増えた、仕事もなんとなくやりがいが出てきた、ひょっとしたらひょっとするかも…
キャストの意識ってそんなもんなのか?必死になっているのは支配人代行だけじゃねーか。
みんなが必死になれば客が集まるわけではないと思うけど、あまりに危機感が足りないように見える。

ヌルイ集客案をコテンパンに却下されて、可児江くんを批判するシーンなんて正にそうでさ。
どうしてピリピリしているのかわからないとか…まるで他人事のように言っている姿に違和感ありまくり。
ラティファの事情を知らなくっても、自分達の働き口が無くなる瀬戸際という事を分かってないんじゃないのか?
キャスト達の意識は可児江くんが来る前とあまり変わっていないように感じました。
イメージ 2
姫殿下とモッフル卿の姿勢も気に入らない。

閉園したら消滅するのが分かっているのに
やっているのはコロッケを揚げる事だけなお姫様…。

叔父様も、閉園したら大道芸やって
短い余生を細々と過ごすつもりだったとか…。
別に死んでも構わない、位にしか聞こえねーよ。

可児江くんがいくら必死になって頑張ったって、当の本人達の意識がこれじゃあね。。
トップがこんなんだからキャスト連中もヌルイ意識のままなんじゃないの!?
もし、ラストで見つかったという一発逆転の策で凌げたとしても、またすぐ閑散として閉園の危機に陥りそう。

「奇跡は起きないから奇跡っていうんですよ」
とか言う、アイスクリーム大好き少女のアニメを思い出しましたが、
本人が「生きよう」とか「甘ブリを続けたい」とか強い『意志』を見せなけりゃ、
周りの心は動かないし、奇跡なんて起こりっこないんですよ。
も っ と 本 気 に な れ よ !!
そんな感想しか持てなかった10話でした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3