と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

2014年テレビアニメ ED10選

どうもこんばんは!
気付けば、もう12月!
今年も終わってしまいますね~。はやっ!
みなさんの2014年はどんな年でしたか?
と~しきは仕事で修羅場をいくつか潜り抜け、少しは成長できた1年だったように思います。
(その分、ブログの更新頻度は激減してしまいましたが。。。)

さて、年の瀬になりますと1年を総括する話題が増えてきますね。
というワケで、今年も参加させて頂きます!
2014年テレビアニメ OP・ED10選

今年放映されたアニメで好きだったオープニング・エンディングを紹介しようという
アニメブロガークラスタたちの年末振り返り企画!当ブログも2回目の参加となりました。

僕、今年は頑張りましたよー!
オープニングもエンディングも10本ずつ選びましたもん!!ドヤァ
(去年は5本ずつで合計10選というヌルさだった)

関連記事:2013年テレビアニメ OP・ED10選

もちろん、普通に当たり前で全然ドヤ顔できるようなコトではないのですが、
特に今年はエンディングに心を動かされる作品が多かったように感じます。
ですので、まずは2014年テレビアニメED10選から紹介させていただきたいと思います。
それでは、れっつらご~!!

人生相談テレビアニメーション「人生」 『人生☆キミ色』
イメージ 1イメージ 2








と~しきが推す今年1番のエンディングは「じんせーず」!!ん?なんか文句ある!?(ぉ
8月から9月にかけて、プライベートでのプレッシャーがかなり強く、正直心は不安でボロボロになっていました。
そんな時に、ただ可愛い、ひたすらポジティブなこのエンディングに癒された、元気をもらったんですよね。
ノッシノッシと足踏みする文系が愛おしくって仕方が無い。本編の内容?こまけぇことはいいんだよ!!

人生っていろいろあるよね けど負けるとかありえないし~
私たちに任せてみれば? もっと人生☆キミ色


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 『Charming Do!
イメージ 3イメージ 4








2014年のアニメ始めが、「いもちょ。」でした。
わりと早い時間帯から、超過激な描写で問題作となったアニメでしたが、
それと同じ位、エンディングのきぐるみひよりんインパクト強かったです。轢かれているし。
また、『Charming Do!』自体も良曲なんですよねー。小倉唯かわいいよ、小倉唯

一緒ならどんなコトも こわくはないよ Charming Do!
ぎゅっとぎゅっと “今”を抱いて 高く飛び上がろう


まじもじるるも 『ふたりのクロノスタシス
イメージ 5イメージ 6








柴木くんと共に自転車の練習をする、るるも。
とにかく不器用、だから人一倍頑張るしかない。そんなひたむきな姿を応援したくなるんですよね。
何度も転びながら自転車に乗れるようになれるまでの軌跡。るるもの魅力が詰まった90秒、大好きです。

少し大きめの靴 隙間につめこんだ言葉 巡る日々のなかで 止まるのこの時

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 『未来少女たち』
イメージ 7イメージ 8








物語が進むにつれ、加わっていく未来少女たちと、豪華になっていく音楽アレンジ。
増えるというよりは「揃う」という表現こそ相応しいという意見に、成程と膝を打ったものです。
開いていく世界、まばゆい光の中、全身で風を受けていく奈々子の姿が強く印象に残りました。
エンディングの中にストーリーを感じさせる作り方も素晴らしい!!

スゝメ! 恋スル乙女! 無我夢中の今日から 続く未来ヘ
カナエ! 夢ミル想イ! ほら 明日へ 飛び込もう ガムシャラEveryday


異能バトルは日常系のなかで 『You Gotta Love Me!
イメージ 9イメージ 10








ルーレットの上を駆ける少女たち。
安藤君の心というボールはどこに落ちるのでしょうか気になります。
当たり前のようにいる工藤さんに少し笑ってしまう。かと*ふくだからか!?
この曲、韻をたくさん踏んでいて聞いていて楽しいんですよね。秋期のヘビロ曲の一つです。

ロジック?ゴシップ ごちゃまぜ Let it Go?Merry Go 何処まで? 
ねぇチョット もうチョット 説明してよ!?

甘城ブリリアントパーク  『エレメンタリオで会いましょう!』
イメージ 11イメージ 12









4大元素を象徴するエレメンタリオの4人。
ビビッドな彼女達のイメージが合わさって描かれる、まるで万華鏡のような画作りは素直に美しかった。
ここでの津田ネキ(サーラマ)は音痴じゃないしね!

Water,Wind,Land に Fire エレメンツ 大集合
ループループしてくチームワーク まさに森羅万象でしょ!?


咲-Saki-全国編 『この手が奇跡を選んでる 』
イメージ 13イメージ 14








咲-saki-シリーズでは、もはやおなじみ!SDキャラエンディング!今回も素晴らしかったです。
清澄のメンバーが一度も出てこなかったのは驚きました。それだけ対戦相手に魅力があるって事!すごい。
僕は姫松高校ver.が一番好き。「四角い宇宙に「努力賞」は無い!」の歌詞は厳しくも正しいと思います。

アガって繋げるよ 最高の仲間に
悔しさも期待も おまかせあれって


桜Trick 『Kiss(and)Love』
イメージ 15イメージ 16








ひゃっはー!レズは最高だぜーー!!!
OPや本編であれだけ濃厚に描かれたKissシーンもエンディングでは可愛らしい感じに。
この曲さー、なんかパチスロのラウンド曲っぽく聞こえるのは僕だけ!?あぁ、脳汁でるわぁ。(オイ

あなたとじゃないと出来ないことだよ
今すぐに 大好き Kiss(and)Love

中二病でも恋がしたい!戀 『Van!shment Th!s World
イメージ 19イメージ 20








大好きな中二恋2期のエンディング!正直、初見時はパッとした印象良くなかったんですねー。
でも、聞けば聞くほど好きになるスルメ曲でございました。中二的な歌詞が超カッコいい!!
おそらく、今年買ったアニソンで一番聞いたのが、この曲だったと思います。

明日が滅びても 僕は永遠でありたい
崩れゆく自然のなか 廃れないのは 夢だけだった
孤高の弱者よ 猛りし波涛を超えて 無へと還るまで異常-イマ-をブチ壊せ


旦那が何を言っているかわからない件 『いいかげんにして、あなた』
イメージ 17イメージ 18









うん、エ ロ い
いちゃつきやがって!リア充爆発しろお!!!!

いいかげんしてほしいのよ あなた~~


以上!!と~しきが選ぶ、2014年テレビアニメED10選でした。
やっぱり10本選ぶのは中々大変、でも1つ1つの作品を思い出して楽しかった!
みなさんは、今年どんなアニメのEDに心動かされましたか?
オープニング10選に続く…!!

「2014年TVアニメOP・ED10選」参加サイト一覧
今年も、アニメブロガー達の10選は上記のブログにて新米小僧様が取り纏めて下さっております。
ありがとうございます!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3