と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

甘城ブリリアントパーク 12話 甘城ブリリアントパークへようこそ!

甘ブリ最終回(ストーリー上では)を見ましたミー!
いやー、良かったですねー!!
おばあちゃんっ子ミュースちゃんな!!
イメージ 2
おばあちゃんって…www
甘ブリ来場者数があと少しだけ足りない!
持てる人脈を全て使い、集客するキャストたち…

サーラマ:炎上SNSのフォロワーの人たち
コボリー:同人サークルの仲間
シルフィー:動画サイトの信者ども


それぞれプライベートで活躍(?)している方面から協力を依頼しているのですが、
そんな中ミュースちゃんは、真っ先におばあちゃんにお願いって……
もー!すげー好感度あがるんですけど!!

なぜなら、と~しきもおばあちゃんっ子だから!
このネタはホント弱いんだよー。おばあちゃん、友達にも声かけてくれたんだぁ、とか
手を繋ぎながら感謝している様子を見て、仲良いんだろうなぁ、とか大事にしてあげるんだろうなぁ、とか
話の本筋とは全く関係ないところなんだけど、見ていて涙出そうになっちゃってさぁ。。(オイ
イメージ 1
「おばあちゃん!!」
タクシーで甘ブリに来てくれた祖母を
見つけた瞬間のミュースの表情が嬉しそうでさ。
やっぱ、このアニメではこの子が一番好き!
(でも、露出が多すぎる服で心配されちゃいそうw)

あぁ、僕も久しぶりに
ばあちゃんに電話してあげよ。。


甘城ブリリアントパークへようこそ!
来場者、なんとか50万人集まったよ!甘ブリ続けられるヨ!!
ラティファ様もアニマスがいっぱい集まったから呪いが治ったよ!ヨカッタネ!!!
可児江くんも、なんのかんの言いながら甘ブリ辞めないってよ!ヨカッタヨカッタ!!

正直、御都合主義乙!としか言えないストーリーではありましたが、
8月1日の開園からオープニングのラストカットに繋げていったのは素直に気持ち良かったです。
仕切りなおし。甘ブリは営業を続けることが出来るようになったんですよね。
また1年が始まる。また1人のお客様から楽しんで頂く日々が始まるんです。50万人の目標へ向けて。

唯一オープニングと違うのは、可児江くんの後ろから付いて来る二人がいること。
当初の廃れたテーマパークからは、元・天才子役から挫折・停滞した彼自身も重ねて見えて。
甘ブリを再興する事に伴い、可児江西也の人生も立ち直り輝きを取り戻していく…
そして、彼の成長によって付いて来る人たちがどんどん増えていく。
そんな意味も含まれているのではないかと思いました。
イメージ 3イメージ 4








甘城ブリリアントパークへようこそ!
いつか、(代行)ではなく、本当の支配人としてキャストと供に、お客様をもてなす日々が始まり続いていく…
……のかもしれません。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3