と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

のんのんびより 10話 駄菓子屋と大人視点

のんのんびより10話の感想です!
いやー、良かったですねー!
イメージ 1

ベビーれんちょんな!
あらま!かわいい!
赤ちゃん(約1歳)の頃から
眠たそうな目は変わっていないのねー。
頭のちょんまげも、後のアホ毛の名残なんな。



あとは、大好きなガラガラも他の物で遊んでいる時にやられるとイヤガラセとみなして怒り出すとか…w
なんとなく、独特な感性を持つれんちょんらしいと思いました。赤ちゃんってそういうもんなのか?よくわからん。

まぁ、驚くべきなのは、こんな赤ちゃんだったれんちょんが、
初日の出を見るために深夜の山登りまでするようになった…という年月の流れと成長で。
我々視聴者に代わって、その成長を実感するのが駄菓子屋さん(加賀山楓)なんですよね。

当たり前も当たり前なんですが、子どもの成長って本っ当に物凄く早いのんな~。
5年経てば、1歳のれんちょんは小学生だし、中学生だった駄菓子屋も20歳。立派(?)なお姉さんですよ。
現在の自分を振り返ってみて、5年前からどれだけ成長できたか、って言ったらねぇ。。
僕の場合、浦和で一人暮らしする直前くらいだから、体重は10キロ以上増えたかな☆(どうでもいい)

大人にとって、子どもの成長に立ち会うのは喜びなんだろうな。
ついこの前まで赤ちゃんだと思っていた子が一生懸命自分の足で歩いている。
その姿を見て感じるのは驚きと、ともに過ごした思い出。そして、それ以上に大きくって深い喜び
駄菓子屋を通して描かれた、子どもを見る驚きと喜び。そんな大人視点に感情移入させていただきました。

晦日に初日の出……1年のおわり・はじまり。
そんな1年の区切りに、年月の流れを重ねさせたストーリーが素晴らしいと思いました。
イメージ 2イメージ 3









Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3