と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ! 1話 高坂穂乃果のバイタリティ

ラブライブ!1話の感想です!
いや~、良かったですね!!
イメージ 1
妄想海未ちゃんな!!

みんなのハート打ち抜くぞー
ばぁーん!


はい!打ち抜かれましたー!!!
無茶苦茶可愛いでないか、この子!!

園田海未ちゃん。
穂乃果が提案したスクールアイドル結成に真っ先に反対したものの、
自分がアイドルになった姿を想像して心の平静を保てなくなっちゃうのが可愛くって。
幼馴染に敬語を使うほど真面目なだけ、何に対しても本気に考えちゃう子なのかしら。
それにしても「ラブアローシュート」は激萌えだった…こうしてラブライバーは生まれていくんですね。

と、いうわけで
東京MXの再放送を録画して初めて見ました!
ラブライブ!
イメージ 2

いろんな人から「絶対ハマるから」と勧められてきたアニメだったのですが…
1話凄く良かったよおおおおおおおおおお!
なんでオレはリアルタイムで見なかったんだあああああああ!!!

と~しきの毎度のパターンでは御座いますが、遅れてきたビックウェーブに飲まれてしまいましたw
各話感想が書けるかはワカリマセンが、スクールアイドル達の活躍を愛でていきたいと思います!!

そんなこんなで1話!!
穂乃果たちがアイドルになろうと決意したのは廃校を防ぐため、だったんですね~。
でも、見ていて面白かったのは、メンバーは高坂穂乃果の元へ集まってくるという展開でした。
穂乃果ってエネルギーの塊みたいな子なんですね。「これだ!」と思ったときの行動力がとにかくすごい。
0から何かを生み出すときに1番必要なのが行動力だと思います。とにかく動く。そうしないと何も始まらない。
穂乃果にはその行動力があるんです。何かを産み出すバイタリティに満ち満ちている子だと感じました。
イメージ 3


だから、海未もことりも
穂乃果が言い出したからこそ
一緒にアイドルをやろうと決意したんだろうな。




部員も足りない。生徒会も説得しなくちゃいけない…。
問題はまだまだ山積み。でも穂乃果と一緒なら乗り越えていける。
二人はそう感じたのではないでしょうか。

なぜなら、穂乃果はこう歌うから。
「だって可能性感じたんだ そうだ進め
後悔したくない 目の前に僕らの道がある」


0からのアイドル活動。
穂乃果のバイタリティの元へ集うスクールアイドル達と
彼女達が奏でるストーリーが凄く楽しみになる1話でした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3