と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 289卵性 ひとはが朝に訪れる理由(ワケ)

別チャン2月号にて
みつどもえ289卵性を読みましたよー。
いやー、良かったですねー!
イメージ 1
朝チュンひとはな!!

ま~たこの子は矢部っちの部屋に
当たり前のようにスニーキングしていますねー。
合鍵(手作り)作って初めて矢部っちの部屋に入ったのが
1巻の13卵性ですから約7年も通い続けているワケです。
みつどもえ時空だけど)
そりゃあ、そろそろ親御さんにも
紹介しなくちゃいけないんじゃないの?矢部っちー。


269卵性で、矢部っちのパソコンで調べ物をしに来た時も
スズメがチュンチュン鳴いている時で、大きなお友達はそれは妄想に花を咲かせたものですが…。

でもさ…なんで朝なんでしょうね?
矢部っち宅でチクビをあずかっているという事は、休日ということです。
別に昼でも午後でも夕方でもチクビ(ついでに矢部っち)に会いに来ることは出来るはずなのに、
ひとはは、いつも朝早くに来ているような気がします。(調べたわけじゃないですけど。。)

なぜか?僕はこう考えます。
ひとはにとって、休日の昼は家事をしなくちゃいけないから。

丸井家で炊事洗濯を主に担当しているのは三女であるひとはです。
一軒屋のお掃除に、家族全員分の洗濯、そして人一倍食べる丸井家の食事。。当然、楽ではありません。
しかも、平日は小学校に通っているのですから、家事に費やす時間を作るのも苦労しているだろうな。
(みっちゃんは家でみっちゃりしているし、ふたばはたまに手伝っているけど基本外で遊んでそうだし。。)

つまり、休日は溜まっている家事をこなさなきゃいけない。
だから、ひとはは早起きして矢部っちの部屋に行く時間を捻出しているのではないでしょうか。

イメージ 2

そう考えると、
苦労しているであろうひとはを想って切なくなったり、
それでもチクビ(と矢部っち)に会いに来る一途さに萌えたり、
吉岡さんのように「朝チュン」に浮かれてしまった自分を恥じたり(オイ)、

「私…小学生だから…」という自らの立場をわきまえた
ひとはのセリフから見えてくる感想も増えてくると思いました。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!