と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 2話 心のキャッチボール

デレマス2話の感想だよ!
いやー、よかったですねー!
イメージ 1
三村かな子ちゃんな!!

全員集合したシンデレラプロジェクトのアイドル達。
と~しきPがプロデュースしたいと思ったのはこの子!!
なんちゅーか…ふとましくってカワイイなぁと。(オイ


特にアー写(アーティスト写真)のふっくら感が他の子より3割マシくらいある気がする。
しまむー達に自己紹介する時もクッキーあげていたし、この子はそっち方向のキャラ設定で行くのねww
もちろん、それぞれの子達のキャラクターが開花するのはこれからなんでしょうが、
ファーストインプレッションでは、かな子ちゃんが一歩リードした格好となりました。(僕の中で)

時間厳守は基本中の基本!
2話は卯月と凜と未央。追加メンバーの3名が346プロの事務所に赴き、
彼女達のアイドル活動・シンデレラプロジェクトが本格的にスタートする回でした。
思った以上に346(美城)グループの社屋が立派で驚きましたねー。
(1話の時点では本当にそんな会社が存在するのかすら訝しんでおりましたw)

レーニング設備にサウナにカフェにエステ室まで完備!
テレビや雑誌で見たことのある有名芸能人たちを何人も目にしちゃってさ、
そりゃあ、卯月たちのハシャいでしまう気持ちも良くわかります。
イメージ 2
でも、遅刻はダメですよね。

オーディションに受かり晴れてアイドル!
新しいステージに立った喜びに浮かれてしまうのは
仕方ないけれど、同時にプロになったという自覚
彼女たちは持たなくてはいけないと思うのです。


最初からやってしまった失敗に、卯月たちのまだ抜けない素人的な甘さを感じました。
そして、そんな彼女達をちゃんと注意できる武内Pはやっぱり優秀な男なんだと思いました。

心のキャッチボール
内Pの優秀さと言えば、3人の初仕事!アー写撮影のサポートが素晴らしかった!!
イメージ 3

初めての撮影でガチガチに

緊張している3人に渡したのは、1個のボール。


これには、
体を動かして心の緊張もほぐすという狙いと、
キャッチボールで3人の心を繋ぐ
という狙いがあったのではないでしょうか。


バレーにしてもパスにしても、3人でボール遊びをするにはお互いの声掛けが必須となります。
未央が起点となって卯月や凜へパスを出す。それに応えるようにヘディング(笑)したりスパイクしたり…
そして、みんなPに選ばれた理由が「笑顔」だと知るように、ボールに乗せて言葉と心が繋がっていく。
ここまで見越して3人にボールを渡したんだろうな、と。
仏頂面な瞳の奥で、シンデレラ達を輝かせる術を心得ているPの手腕に改めて唸らされました。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3