と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ! 3話 0(ラブ)からのSTART:DASH!!

ラブライブ!3話の感想です!
いや~、よかったですねー!!
イメージ 1
はにわ海未ちゃんな!!
往生際www

穂乃果やことりちゃんと比べると少しシャイな海未ちゃん。
本番直前にスカートの短いアイドル衣装が
恥ずかしいからって、まさかのはにわルックとは…!

当然、穂乃果Pからダメ出しが入り、「いや~ん」と脱がされてしまうのでしたw
か わ い い ! !むっちゃ可愛いよ海未ちゃん!!!!

でもさ、そんな恥ずかしがり屋の海未が、人前で歌う、踊る、スカートの短い衣装を着る……。
そう決意させたのは、穂乃果が本当に頑張っている姿を1番近くで見ていたから

イメージ 2

ステップを憶えた、歌も練習した、
辛い階段ダッシュも頑張った。衣装も作ってさ、
みんなに楽しんでもらえるライブになると思ってた…。

でも、見に来てくれる人は一人もいなかった。


その現実を前に、今までの自分達を走馬灯のように思い出し、目を潤ませながら
「世の中そんなに甘くない」とムリヤリ口角を上げようとする穂乃果を見ているとね……
その強がりにもらい泣きしそうになるのは、穂乃果たちが本気で頑張ってきた事を知っているから。

そして、遅れてきた、たった一人(小泉花陽の姿で、心を持ち直して歌うと決意する姿が最高でしたよ。
イメージ 3

何が足りなかったのかを考えるのは後でいい。
今は、とにかく全力で歌うだけ。

一人でも見に来てくれた人たちのため、
そして何より、この日の為に
本気で頑張ってきた自分達のために。


「やって良かった、もっとやりたい!」
そう思えるのは、自分達が全力を尽くして、一生懸命やった上の結果だったから。
だったら、まだまだ続ければいい。生徒会長に切った啖呵の「ここを満員にします!」を目標にして。

そして、この日の完敗を
いつか笑い話にしてやればいいんです。
「私たちのファーストライブに誰も来てくれなくってさぁ」ってさ。

観客ゼロ人からはじまった、スクールアイドル達の物語。
ここからが本当の「START:DASH!!」。
これが彼女達の『0(ラブ)ライブ!』


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3